スポンサーリンク
函館

五稜郭公園の中にあるおすすめスポットって?

五稜郭公園の中には景色がきれいな場所がたくさんある!

函館の観光といえば、函館の夜景、湯の川温泉、朝市とたくさんあります。

その中でも欠かせない場所が、五稜郭公園です!

市内を走っている路面電車の駅から、徒歩で行くことができる観光スポット。

五稜郭公園には観光の定番、五稜郭タワーと公園内には景色がきれいな場所がたくさんあります。

函館観光の王道!五稜郭タワー!

やはり五稜郭公園を訪れたときには一度は見てみようとなる王道の観光スポットが五稜郭タワーですね。

高さは98メートルもあります。

展望台からは函館の景色を楽しむことができるおすすめスポットの一つです。

タワー一階には、おなじみの土方歳三の像があります。

同じくタワー1階には、さまざまな展示物もあります。

歴史に興味のある方には嬉しいポイントですね。

五稜郭公園のなかには紅葉を楽しめるスポットがたくさん!

五稜郭公園は堀で囲まれた公園です。

橋を渡って、公園内に行くことができます。

五稜郭公園の面積は、なんと25.2haという広さです。

地元民は外周をトレーニングの場所として使うことも多い場所です。

ちなみに、外周は約1.8㎞。

10、11月の時期になると紅葉もきれいです。

公園内には高台に上る、木でできた階段があります。

そこにあがって撮った写真がこちらです。

夕日がとてもきれいです。

そして堀の外から見た景色もまたきれいです。

外堀の水に反射して、タワーもみえるスポットです。

きれいな景色がみられるスポットがたくさんありますね!

ちょっと公園内を散策したり、外周を歩いてみたりするだけで簡単に発見できます。

景色によってさまざまな表情がある五稜郭公園です。

五稜郭公園を訪れたときには、散策してみるのもおすすめです!

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^