スポンサーリンク
函館

五稜郭公園の近くにある六花亭のカフェって?

六花亭のなかにあるカフェが人気!

北海道で人気の銘菓の一つに「六花亭」というのをきいたことがあるのではないでしょうか。

函館には五稜郭公園の横に六花亭のお店があります。

六花亭の店内には、定番のお菓子はもちろん、カフェが併設されています。

カフェも人気があり、お土産を買った人が帰りに立ち寄ることも多いようです。

季節によってカフェメニューが変わる!

六花亭のカフェのメニューは季節によって変わります。

以前訪れたときは、プリンとコーヒーのセットをいただきました。

ふんわりとした生クリームの上に、王道のプリンがのっていて、とてもおいしかった記憶があります。

子供も一緒に食べられるやさしい味です。

こちらは2019年11月のカフェのメニューの写真です。

季節を感じられるメニューになっています。

甘いものやコーヒーなどカフェメニューだけではなく、軽食をたべることができるのも嬉しいですね。

おこわなどの軽食があります。

きれいな景色も楽しめる六花亭のカフェ!

函館の六花亭の店内は、天井が高い造りになっています。

そのためとても開放感があって居心地のよい空間です。

店内の大きな窓からは、横にある五稜郭公園をみることができます。

春には、大きな窓から桜を眺めることができ、隠れた花見スポットともいえるでしょう。

六花亭のカフェでお茶をしながら、大きな窓から季節によって変わる景色を楽しめますね!

観光スポットの五稜郭公園から徒歩でいける距離にあります。

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^