スポンサーリンク
札幌

平岡樹芸センター 札幌市内で最高の紅葉アーチが鑑賞できる!?

札幌では中々ゆっくりとみる場所が少ない紅色のモミジ。

モミジ自体を見ることは出来るのですが、真っ赤に燃え上がる様なモミジ中心の風景を鑑賞できる場所は多くはありません。

しかし、こちらの平岡樹芸センターでは、札幌市内にも関わらず真っ赤な紅葉を存分に鑑賞する事が出来ます。

しかも、期間限定な上にメジャーな場所とは言えないので、知る人ぞ知るという紅葉スポットと言えるでしょう。

正面から入るといきなりモミジのアーチが始まる!

平岡樹芸センターは入り口がいくつかあります。

しかし、初めて平岡樹芸センターに訪れた方は正面から入ることをおすすめします。

それは、一番の見所でもある真っ赤に燃え上がるくらいの紅葉がトンネルの様になり出迎えてくれるからです。

期待するしないに関わらず、あの紅葉を見たら驚く事間違いなしですよ~!

脇に逸れると綺麗な池と紅葉を楽しめる!

こちらの公園はモミジのアーチだけが見所ではありません。

脇に逸れると池と一緒に紅葉を眺める事も出来ます。

日当たりが非常に良い場所なので、天気の良い日は暖かい陽気に誘われます。

更に歩いていくと、しっかりと手入れされた西洋庭園と共に和風の紅葉がマッチした風景を楽しむ事が出来ます。

水に落ちた紅葉を見て秋を感じる

平岡樹芸センター全体を見て回り最後の締めくくりは、水に落ちた紅葉を見て秋を感じながら帰りましょう。

もしくは最寄りにイオン平岡店もあるので、休憩して余韻を楽しむのも良いでしょう。

こちらの平岡樹芸センターは混み合うと車も並ぶことがあります。

しかし、あまり知られていないこともあり混み合う確率は高くありません。

平日の朝早くに行くと鑑賞客もまばらなので、澄んだ空気の中で景色を楽しめますよ!

■平岡樹芸センター

【住所】 〒004-0874 北海道札幌市清田区平岡4条3丁目1

【電話番号】011-883-2891

【開園時間】8:45~17:15

【開園期間】4/29~11/3※紅葉状況により延長あり

※ペット同伴不可

この記事を書いた人:hide

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^