スポンサーリンク
美瑛・富良野

パワースポットとして人気の美瑛神社

美瑛三大パワースポットとは?

美瑛の三大パワースポットとして人気の「美瑛神社」。

もう2か所のパワーポットと言われているのは「白ひげの滝」と「青い池」です。

また美瑛神社は美瑛のパワースポットだけでなく、「北海道三大パワースポット」の一つとして称されているのです。

美瑛駅から近く、ロケーションもいい美瑛神社を紹介します。

美瑛神社の人気の秘密は?

 美瑛神社の種類が豊富で美しいお守りの購入もオススメです。

美瑛らしい丘の風景がデザインされている「丘守り」もあります。

恋愛成就・災難除けのご利益があるといわれています。

また、美瑛らしい丘がデザインされた御朱印帳もお土産として人気です。

そのほかに、美瑛の名産「トウモロコシ」をデザインした「えぞみくじ」も人気です。

「えぞみくじに」は北海道各地の名産品をデザインした「ご当地みくじ」も用意しているので、お土産に選ぶのが楽しくなります。

ハートマークを見つける?

美瑛神社の本殿をよく見ると、ハートマークらしき模様がいくつも隠れています。

このハートマークをたくさん見つけることができると、恋愛運が上がるという口コミが広がり、観光客にも人気の場所となりました。

一番見つけやすいところをトリミングしてみました。

このハートマークに見える模様は、日本古来より伝わる四方を睨むイノシシの目を模った魔除けの「猪目(いのめ)」という文様なのです。

じっくりと本殿を見ると、この「猪目」の模様をたくさん見つけることができます。

参拝しながら「猪目」を探すのも楽しいでしょう。

雪景色の美瑛神社

恋愛運・パワースポットとして人気の美瑛神社。

御祭神は天照大神を主神とした、御神徳のある神様が祀られる神社です。

今回は鳥居の赤い色が鮮やかに見える雪景色の中の美瑛神社を紹介しました。

神社の前や駐車場からは晴れた日には十勝岳連峰が見渡せます。

そんな日には一段とパワーがアップされるのではないでしょうか。

施設情報

住所:上川郡美瑛町東町4-1-1

アクセス:JR美瑛駅から車で5分

バス…JR美瑛駅から道北バス白金温泉行き、丸山下車、約10分

駐車場:有(無料)

TEL:0166-92-1891

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^