スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

「ガーデンカフェソライロ」 旭川駅前でゆっくり時間を。

お天気が良ければ大雪山系も!中心部の絶景カフェ

旭川駅周辺にはいくつもステキなカフェがありますが、どこも混雑していたり、スペースが狭かったりで、ゆっくりできないな……と感じることがあります。

旭川駅から徒歩3分、旭川市1条通りに面したビルの最上階にあるカフェ、「ガーデンカフェ ソライロ」は、喧騒から離れゆっくりと旭川の空を眺めながら過ごせる場所です。

旭川市内を見下ろすことはもちろん、お天気の良い日は大雪山系の山々を見渡すこともできる、美しいながめが広がります。

ヘルシーで罪悪感ナシ!おなかいっぱいおすすめランチ

北海道内の小麦を使った天然酵母パンでサンドされたお野菜は、近郊の野菜やお肉を使ったハム、自家製のキャロットラペがふんだん!

さらには野菜サラダやポタージュがついているボリューミーなサンドイッチです。

パンは3種類から、具材は2種類からチョイスできますよ。

わたしは、パンはチャバタ、具材はベーコンとキャロットラペのサンドイッチにしました。

このほか、ウインナーのサンドイッチもありますが、もちろんお野菜もいっぱいサンドされていました。

サンドイッチにサラダ、スープ、ドリンクがついたランチセットは980円。

おなかいっぱい大満足ですが、お野菜がモリモリなのが嬉しいですね!

読書、お買い物、風景を堪能。自分時間ゆっくり過ごそう

店内はローソファとローテーブル、ひざ掛けが用意されとてもリラックスできる空間です。

本棚には小説や写真集、料理本や絵本が並び、自由に手に取り読んでOK。

また、地元クラフト作家さんの作品が展示販売されています。

オーダーしたものができるまで、頂いた後も、ゆっくりと過ごせますよ。

靴を脱いでスリッパで入店するのもうれしいんです。

夜は水曜日から土曜日までバルとしてもオープン。

夏はテラス席もステキです。

人気のお店なので混雑していることもありますが、ランチタイムを少し外すなどして行ってみてはいかがでしょうか。

shop info

・ガーデンカフェ ソライロ

・住所:旭川市1条6丁目78-1 クリスタルビル7F

・電話:0166-26-7000

・OPEN:カフェ/月〜土曜11:00〜15:00 バル/水〜土曜17:30〜22:00(LO21:30)

・CLOSE:日曜・祝日

・公式インスタグラム:https://www.instagram.com/sorairo_asahikawa/?hl=ja

この記事を書いたひと:mami_s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^