スポンサーリンク
札幌

札幌市西区にある半身揚げ店

こんにちは。

今日は若鶏半身揚げのご紹介です。

札幌市西区にある平和の滝へ向かう途中にあります。

発寒南駅からまっすぐ平和の滝に向かい、対向車線側にあります。

あまり目立たないのでしっかり探していかないと見逃しちゃうかもしれません。

メニューは半身揚げのみ

 ほかにメニューはないのでお店に入り、カウンターにいる店員さんに個数を伝えるだけです。

お値段は一つ税込600円

カウンター越しに清潔な厨房で若鶏を揚げているのをみることができました。

商品を受け取るとまだ熱々の揚げたてでした。

帰りの車中は半身揚げのいい匂いがプンプンです。

食欲が湧いてきます。

急いで帰ります(笑)

気になるお味は

 サイズは女性の手くらい大きさです。

まだ温かいです。

手掴みでパクリ。

うまいっ!!

皮はパリパリ、お肉はジューシー。

本当に中までしっかりと味がしみ込んでいます。

ビールに合います!

おつまみにも最高です。

男性だと一人でペロッと食べれちゃうと思います。

食べ終わった骨で鶏ガラスープを取って料理に使ったり、最後まで余すことなく堪能できました。

予約は受けていないようなので、売り切れなど電話で問い合わせしてから行くことをおすすめします。

〒063-0021 北海道札幌市西区平和1条6丁目1−8 西垣ハイツ 1F

Tel 011-664-6655

営業時間10時~18時

この記事を書いた人:TANSAN

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^