スポンサーリンク
札幌

「旬処つるの屋」月寒中央の隠れ家的な居酒屋

豊平区月寒中央にある居酒屋つるの屋さんがオススメ!

札幌市豊平区月寒中央エリアにある、少し小さめですがとても雰囲気のある居酒屋「つるの屋」さん。

地下鉄東豊線月寒中央駅1番出口から出ると国道があり、そこから1本中道に入ってすぐのところにある隠れ家的な居酒屋さんです。

店内は昭和を思わせる懐かしい空間でいただく美味しい料理

つるの屋さんは、地下鉄の駅から近いこともあり、開店と同時に多くのサラリーマンやOLさんでいつも賑わっています。

週末ともなると、家族連れや女子会で訪れているお客さんもたくさんいます。

お酒のおつまみに最適なイカゲソ揚げやまいたけの天ぷらは特に絶品です!

ほかにも、旬のお刺身やお寿司、焼き魚など海鮮料理がとても美味しいです。

しかもどれも比較的リーズナブルなのがまた嬉しいです。

居酒屋つるの屋さんの「みぞれ梅酒」がオススメ!

そんなつるの屋さんでオススメしたいのが「みぞれ梅酒」です。

シャリシャリのシャーベット状なので、飲むのではなくスプーンですくって食べるんです。

凍らせているのに梅酒の味がしっかりして、ついデザート感覚で食べ過ぎてしまいそうになるので要注意です!

とっても美味しいのでぜひ1度試してみてください。

結構混み合いますので、事前に予約をしていくと安心です。

1人でも同僚とでも友達とでも家族とでも、落ち着いた時間を過ごすことができるオススメの居酒屋さんです。

■旬処 つるの屋

住所:札幌市豊平区月寒東1条6-1-13

営業時間:17時30分~23時

座席数:26隻 カウンター・ソファ席あり

アクセス:札幌市営地下鉄東豊線月寒中央駅1番出口 徒歩3分

定休日:月曜日

駐車場:無し

TEL:011-855-8552

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^