スポンサーリンク
札幌近郊

マオイの丘公園・長沼町の新鮮野菜が買える道の駅って??

長沼町にある道の駅・マオイの丘公園

広い平地にドドンとたたずむひときわ変わった形の建物。

長沼町にある道の駅・マオイの丘公園です。

ここでは長沼町の農家さんたちが営む新鮮な野菜を、お手頃価格で買うことができる直売所があります。

センターハウスには長沼町の特産物を集めたショップとレストラン

特徴的な形のセンターハウスには、1階には地元の特産物を扱うショップやトイレ、2階にはレストラン、屋上は周辺の広大な土地を一望できる展望台があります。

8店舗ある農産物直売所はいつも大賑わい

センターハウスの目の前にある長沼町の農家さんたちが営む農産物直売所は、いつもたくさんの人でにぎわっています。

野菜を求めに来ている地元の人をはじめ、休憩で立ち寄った観光客のみなさんもつい見てしまい、あまりのお手頃価格につい買ってしまいます。

地元の農家さんのグループが運営しているので、新鮮でみずみずしい野菜がお手頃価格で手に入ります。

また、季節によっては収穫祭や大感謝祭なども行われます。

駐車場も広々としていて旅の途中の休憩所として活躍中

マオイの丘公園は駐車場がとても広く、旅の途中の休憩所として利用する方がとても多いです。

夏場には、ツーリングを楽しむバイクが休憩中なのかたくさん止まっています。

トイレなどもセンターハウスだけでなく、他にも設置されているのでとても便利です。

■道の駅 マオイの丘公園

住所:夕張郡長沼町東10線南7番地

アクセス方法:札幌駅から車で約1時間、新千歳空港から車で約30分

駐車場:198台駐車可。EV充電器4台有

開園時間:4月~11月 9時~18時  12月~3月 9時~17時

(レストランのみ 11時~16時)

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^