スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

リニューアル旭川空港 スカイデッキでジンギスカンも楽しめる

北海道の空の玄関口というと新千歳空港を利用する人が多くいますが、旭川にも旭川空港があります。

(旭川空港という名前ですが、場所は隣の東神楽町にありますが…)

美瑛町や旭岳など観光に利用しやすいところです。

外国人利用者が増えたということで、9月20日に空港がリニューアルしました。

今回はリニューアルした旭川空港について紹介します。

空港2階にフードコートオープン

空港のレストランはちょっと割高で…

そんな人にお勧めなのがフードコートです。

(新千歳や成田や中部国際にもありますが、何故か羽田空港第二ターミナルにはないんですよね。)

旭川空港では旭川ラーメンや海鮮丼などを楽しむことができます。

目の前で焼いてくれる鉄板焼き

色々あって迷ってしまいますが、お勧めは目の前で焼いてくれる鉄板焼き。

牛、豚、羊いろいろと選ぶことができます。

焼きたてジューシーな北海道産の肉を堪能してみてください。

鉄板焼きのお店はフードコートの一番奥にあります。

スカイテラスでジンギスカン

フードコートとは別ですが、旭川空港内にはジンギスカンも味わえます。

味わえる場所が少し変わっていて屋上テラスです。

7~9月の時期限定にはなりますが、飛行機を見ながらジンギスカンができる空港は旭川空港だけですよ。

就航率99.5%

最後に旭川空港の自慢を一つ。

それは就航率が99.5%と非常に高いことです。

真冬でも新千歳は欠航になっても、旭川は普通に飛んでいることが多いです。

冬でも確実に北海道へ訪れたいという人は、旭川空港を利用してはどうでしょうか?

羽田と中部はあるので関東地方と東海地方の人は利用できますよ。

■旭川空港

【住所】北海道上川郡東神楽町東2線16-98

【営業時間】11:00~20:00

※ジンギスカンは11:00~17:00

【料金】入場無料(駐車場は1時間まで無料)

【アクセス】JR旭川駅から旭川電気軌道バス旭川空港行きに乗車し、旭川空港で下車(航空機に合わせて運行。それ以外にも66番、75番、ふらのバスの運行もあります)

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^