スポンサーリンク
十勝北部

池田町秋のワイン祭り 十勝ワインと道産和牛食べ放題!

池田町はDREAMS COME TRUEの吉田美和さんの出身として有名です。

DREAMS COME TRUEの記念館もあり、ドリカムファンの聖地となっていますが、秋には十勝最大のフードイベント「池田町秋のワイン祭り」が開催されます。

帯広以外からも全道各地から多くの人が訪れる大人気のイベントです。

ごくまれにゲストにDREAMS COME TRUEが出演しますが、その際はチケットが5分で売り切れてしまいます。

入場は完全チケット制

 

池田町秋のワイン祭りはチケット制で4,300枚限定です。

チケットは池田町観光会館以外にもローソンチケットやチケットぴあでも購入できるので、池田町から遠い場所でも容易に手に入ります。

チケットは5,000円とやや高いですが、十勝ワインや道産和牛が食べ放題なので思う存分楽しむことができます。

池田町が元祖!牛の丸焼き

アメリカに牧場経営を学ぶために派遣された職員が、牛の丸焼き技術を日本に初めて持ち込んだようです。

そのため牛の丸焼きは池田町が元祖で、池田町秋のワイン祭りでは牛3頭を十勝の備長炭で夜通し焼いたものが与えられます。

全部で3,600人前のお肉があるので、たっぷりと食べられます。

道産和牛の炭火焼食べ放題!

牛の丸焼き以外にも特性のタレに漬け込んだ道産和牛を、たっぷり1,300kg用意しています。

お肉以外にもハンバーグやソーセージもあるので色々食べられます。

会場には100台以上の焼台があり、立食形式で自由にたべます。

炭や網は会場内を巡回している係員が常に交換してくれるので楽チンです。

十勝ワイン飲み放題

ワイン祭りなので、もちろんワインが飲み放題です。

赤、白、ロゼ、ぶどうジュースが用意してありますが、赤ワインが一番量が多いです。

皆さん大量に飲むため帰りの列車やバスは異常に酒くさいです。

ちなみに単価が一番高いのはぶどうジュースらしいですよ。

牛肉以外も楽しめます

牛肉とワイン以外は有料のものが多いですが、数量限定でじゃがバターやちゃんちゃん焼きなども用意されています。

肉に飽きたらこちらで味変してみていはいかがですか?

ステージイベントもあり一日楽しむことができる池田町秋のワイン祭り。

すっきりとした十勝晴れの中、美味しいワインと牛肉を食べながら過ごしてみませんか?

■池田町秋のワイン祭り

【開催場所】十勝池田ワイン城横イベント会場

【住所】北海道中川郡池田町清見83

【開催時間】10:00~14:30

【料金】大人:5,000円、高校生・中学生:2,000円、小学生:1,000円

【アクセス】JR池田駅から徒歩5分

※帯広駅からの臨時列車および路線バスの運行があります

【開催日】10月上旬

2019年は10月6日です

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^