スポンサーリンク
大沼・松前・長万部

七重浜の湯 美肌効果バツグン! 話題の高濃度炭酸泉

津軽海峡フェリーのターミナルから車で5分。

海岸沿いにあるのが天然温泉、七重浜の湯です。

目の前に函館山、函館湾を一望できるこちらの温泉は、館内にフィットネスクラブ、漫画コーナー、カットサロン、カフェ、キッズ広場などたくさんの施設が入っており、一日中ゆっくりと過ごすことができます。

道内でも珍しい高濃度炭酸泉

炭酸泉とは炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことで、シュワシュワと顆粒の泡が肌に付き、炭酸ソーダの中にいるようなお風呂です。

炭酸泉は発汗を促し、血行促進、神経痛、冷え性改善のほか、ミネラル分を補給し、美肌効果が抜群として世間でも注目を集めています。

他にも露天風呂やジャグジー風呂、薬湯など沢山の湯を楽しむことができますが、アロマ水を扇いでくれるサウナでのサービスも人気を集めています。

家族が喜ぶイベントが多い

土曜日は子供無料。

日曜日は子供の大好きなアヒル風呂です。

ビンゴの開催や曜日でファミリーデー、野菜の日、夫婦の日など割引も多いので、それに合わせて行くのもいいと思います。

食事も満足

一階にはアイスなどのカフェもありますが、2階は宴会場を備えた大きい食堂があります。

種類も多い580円の日替わりのランチューもお勧めです。

キッズ広場では卓球台もあります。

隣の漫画コーナーではリクライニングしながらTVや漫画を読んだり、ゆっくりした時の流れを感じる素敵な空間です。

住所 北斗市七重浜8-4-1

電話 0138-49-4411

料金 大人500円(会員440円) 小学生以下200円 未就学児100円

この記事を書いた人:kecchan

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^