スポンサーリンク
北見・紋別

マツコもびっくり巨大肉まんが味わえる 美幌町 点香苑

オホーツク地方の中心都市、北見市の隣にある美幌町は人口2万人ほどの町ですが、朝から大行列できる人気店があります。

今回は美幌町にある大人気グルメの紹介です。

マツコ&有吉の怒り新党で紹介

北見市内から25km離れた美幌町には、点心専門店の点香苑というお店があります。

販売しているのは豚まん、鶏肉まん、餃子、肉焼売、海老焼売、唐揚げの6種類のみですが、朝から多くの人がいます。

怒り新党で紹介されたことにより人気のお店になりました。

美味しそうなVTRを見た後のマツコさんは、とても食べたそうにしていましたが、美幌町までいけないと嘆いていました。

直径13cmの大きな肉まん

一番人気のメニューは直径13cmの豚まんです。

横浜中華街などでもみかける大きな肉まんですが、なんと190円というリーズナブルな価格で売っています。

ちなみにコンビニなどで売っている通常の肉まんと比べると、その大きさは約3倍です。

お肉びっしり

よく皮だけ厚くて中身は少しなんていうのもありますが、ここのは中のお肉もびっしりと詰まっています。

胡椒が効いていて飽きなく食べることができます。

地方発送はしていないので、美幌町まで行かないと食べられないですが、女満別空港から近く美幌峠など観光スポットも多いので、ぜひ立ち寄っておきたいところです。

営業終了なくなるまでですが、土日は12時前になくなることもあるので、11時前にはお店につくことをお勧めします。

点香苑

【住所】北海道網走郡美幌町字大通南2丁目1-3

【アクセス】JR美幌駅から徒歩15分

【営業時間】11:00~なくなるまで

【定休日】月曜日

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^