スポンサーリンク
函館

ラマイ 函館湯浜店 子供も喜ぶ!アジアン風のオシャレなスープカレー 

函館空港からの帰り、ずっと気になっていたスープカレーRAMAI(ラマイ)に行ってきました。

空港から10分、湯の川の海岸沿いに位置します。

バリから直送の可愛らしい雑貨や木彫りはとても美しく独創的です。

入口につながる暗い細道も少し怪しく、隠れ家的な雰囲気いっぱいです。

種類は沢山で迷います。

野菜 チキン ポーク(豚角煮) ブヒッ(豚しゃぶ)など。

チーズやおもち、きのこや目玉焼きなど、トッピングやラッシーメニューの種類も豊富です。

ご飯、スープ共に大盛が無料なのも魅力の一つです。

辛さは10段階で選べます。

私は小学生の子供と行ったので辛さ0(通常の甘口)と、3(通常の中辛)を選びました。

ブヒっも名前からかなり気になりましたが、定番のチキン1100円を注文するとカーテンを下げられ、テーブル席を遮断され、子供たちのワクワクも更にUPです。

チキンは2つ大きいのが入っていて、骨からするっと取れるほどの柔らかさです。

かりっとあげた大きめのレンコン、カボチャ、アスパラなどの野菜もスープにマッチして美味しかったです。

黄色いごはんにスープをかけて子供達も完食。

野菜をたっぷり使ったスープは、辛いけどまろやかでとても食べやすかったです。

味の美味しさもお勧めなのですが暗い店内と音楽、アジアン感漂う調度品の数々。

バリ風のお店の雰囲気も一押しです。

RAMAI ラマイ

函館市湯浜町12-10

0138-53-2888

この記事を書いた人:kecchan

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^