スポンサーリンク
大沼・松前・長万部

ななえチビッコ雪祭りに参加してきました 七飯町あかまつ公園 

函館中心街から大沼に向かう国道5号線の赤松並木にあるあかまつ公園(七飯総合公園)で、毎年2月に開催されているのが『ななえちびっこ雪祭り』です。

七飯町のゆるキャラ、ポロト君とポントちゃんも出迎えてくれます。

巨大チューブ滑り台は長いコースはスリル満点。

大人も子供も皆、楽しむことが出来ます。

他にも氷上滑り台や無料のそりの貸し出しもあり、子供達は笑顔でいっぱいです。

特設会場では早飲み大会が開催されていました。

何を飲むかはくじで決まります。

お茶?炭酸?牛乳?温かいコーンスープまで種類は色々。

1位のアップル商品券を狙い、あちこちから歓声があがっていました。

毎年大人気のイベントのようです。。

他にも雪の上のバナナボートや凧揚げ、雪玉で鬼を倒すアトラクションなど遊びは盛沢山。

屋台では七飯特産品の牛乳やおでんの他、姉妹都市の香川県からは讃岐うどんの無料配布もあり、無料で一日中遊ぶことができました。

開催時 平成31年度 2月19日(日)

場所あかまつ公園(七飯総合公園)

会場周辺に無料駐車場あり・JA農産センターより無料シャトルバスあり

ななえチビッコ雪まつり実行委員会(七飯町商工会青年部内)

この記事を書いた人:kecchan

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^