スポンサーリンク
釧路・阿寒湖

「あいすランド阿寒」阿寒湖の氷上で様々なアクティビティが楽しめます

阿寒湖の氷上で様々なアクティビティが楽しめます

阿寒湖畔では1月上旬から3月下旬までのロングランで「あいすランド阿寒」が開催されます。

ここでは一面凍結した阿寒湖で「わかさぎ釣り」「バナナボート」「アイススケート」「歩くスキー」「四輪バギー」「スノーモービル」と様々アクティビティを楽しむことができます。

釧路駅から阿寒湖までのホワイトピリカ号に乗車すると、あいすランド阿寒の割引券がついていきます。

これを使用するとスノーモービルが割引になります。

7キロコースでパワースポットへ

スノーモービルは2,4,7,10キロの4コースがあり、7キロと10キロコースでは、阿寒湖のパワースポットとして名高いヤイタイ島へ立ち寄ることができます。

金運アップで人気のあるスポットです。

夏場はチャータ船で行く必要があるため、冬のほうが気軽に行くことができます。

スノーモービルは普通免許が必要ないため、中学生以上の人なら誰でも気軽に運転することができます。

2~3月は毎日打ち上がる氷上花火

2月上旬から3月上旬にかけては、阿寒湖氷上フェスティバルICE・愛す・阿寒「冬華火」も開催されます。

この期間は毎日300発の氷上花火が打ち上がります。

湖畔に面しているホテルだと部屋からでも見ることができますが、会場へ行くと甘酒、ホットミルク、揚げたてわかさぎ天ぷらなどを楽しむことができます。

打ち上げ前にアイヌ民族の方々のセレモニーもあるので、寒いですが外へ出て花火を楽しむことをお勧めします。

あいすランド阿寒

【開催場所】阿寒湖畔

【開催時期】1月上旬から3月下旬

※2019年は1月1日から3月31日までです。

※冬華火は2月1日から3月3日までです。

【アクセス】JR根室本線「釧路駅」から阿寒バス「阿寒湖」行きに乗車し、「阿寒湖」で下車です(1日4本)

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^