スポンサーリンク
美瑛・富良野

美瑛の丘巡りで立ち寄りたいカフェ「Café BIEI ~good day」

美瑛の丘巡りをしている途中、以前から気になっていたカフェに立ち寄りました。

素敵なカフェだったのでご紹介します。

「Café BIEI ~good day」 カフェ美瑛~ランドマンたちの空庭~

美瑛では冬期間は閉店しているカフェが多いのですが、ここはオープンしていました。

農場の中のカフェ

冬の間は雪原の中にいるようです。

窓からは北西の丘展望台が見えます。

夏の間は広大な農場の中のカフェです。

鮮やかな緑に囲まれリラックスできそうですね。

「Café BIEI ~good day」はこの農場で働くランドマンたちが建てたカフェです。

カフェの中は欧風スタイルといった感じです。

カラフルな椅子にテーブル。

広いガラスから360度の丘陵が見渡せます。

まきストーブが置かれたり、小物をアレンジした可愛らしい店内です。

北海道の野菜を中心としたメニュー

メニューは美味しい地元野菜がメインのランチメニューです。

ランチプレートは4種類のメインから選ぶことができます。

ドリンクメニューの中に「美瑛ジャージ牛乳」があるのが目をひきました。

シェフも修行を積んだ方のようです。

「Café BIEI ~good day」の周辺は「ケンとメリーの木」や「親子の木」などの、丘巡りの中心となるフォトジェニックな木があります。

丘巡りの途中に休憩するにはとてもいい場所ではないでしょうか。

味、視覚ともに美瑛らしさを楽しめるカフェになってます。

一人で行っても、景色を眺めながらリラックスできる空間です。

施設情報

住所:美瑛町大村大久保協生

北西の丘展望公園まえ

TEL:0166-74-8307

駐車場は北西の丘 無料駐車場を利用

JR美瑛駅から車で約5分

営業時間 11:00~16:00(ラストオーダー 15:00)

定休日 火曜日(変更あり)

この記事を書いた人: エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^