スポンサーリンク
十勝南部

「豊頃町ハルニレの木」Eyes to meの歌詞でお馴染みドリカムファンの聖地

吉田美和さんも愛した光景

北海道を代表する歌手の一人、DREAMS COME TRUEの吉田美和さんの出身地、池田町のお隣にある豊頃町には、Eyes to meの歌詞にも入っているハルニレの木があります。

樹齢140年以上のハルニレの木が2本合体して1本になった珍しい木です。

今回は雪景色になった真っ白な景色で楽しむハルニレの木を紹介します。

ハルニレをバックで空に手を広げ

真冬は葉っぱが落ちてしまっていますが、十勝晴れの澄んだ空気と白くなった大地の元で見るハルニレの木もとても見ごたえが有り、Eyes to meの歌詞にもあるようにハルニレをバックで空に手を広げたくなります。

ドリカムの歌詞以外でもここはパワースポットにもなっているので、ハルニレの木の下に行くといい気持ちになります。

帯広から買いにくるファンも

豊頃町の市街地にある朝日堂は、アメリカンドーナッツで有名なお店です。

小さな町のお菓子屋さんですが、1日に3000個以上売れる日もある大人気商品がアメリカンドーナッツです。

市街地がJR豊頃駅から遠いため車でないと少し大変ですが、豊頃町へ訪れた時には食べておきたいスイーツです。

やさしい甘さのクリーム

写真は生クリーム、カスタード、かぼちゃ餡です。

どれも1個100円台とリーズナブルです。

くどい甘さもないクリームや餡がおいしいです。

一時期話題になったクリスピークリームドーナッツ(2018年北海道にも札幌ポールタウンと千年アウトレットモールレラにできました)に負けない美味しさです。

■ハルニレの木

【住所】北海道中川郡豊頃町幌岡

【アクセス】JR豊頃駅から徒歩30分

※夏季はレンタサイクルがあります。

■朝日堂

【住所】北海道中川郡豊頃町茂岩本町30

【アクセス】JR豊頃駅から徒歩40分

※平日は市街地まで行く町営バスが列車到着にあわせて運転しています。

【営業時間】9:00~20:00

【定休日】月曜日・火曜日(祝日の場合は翌日)

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^