スポンサーリンク
帯広・十勝川温泉

レトロで優しいギャラリー&カフェのお店 「ミントカフェ」

古き良き喫茶店好きにはたまらない「ミントカフェ」

帯広市の「ミントカフェ」は、どこか昔なつかしい雰囲気の喫茶店。

オシャレな外観やシックな内装、メニューの表紙に使われたレコードジャケット、レトロなデザインのティーカップなど、ゆっくりと腰を落ち着けるのにぴったりの場所なので、あちこち見て回って、すこし疲れたなぁ…と思ったとき、ふらっと立ち寄るのにおすすめです。

素敵なカフェで、優しいお味のスイーツタイム♡

 

「ミントカフェ」のメニューには、種類豊富な自家焙煎のコーヒーや、有機栽培・無農薬のハーブティー、スイーツにはパフェやアイス、手作りケーキと、喫茶店らしいメニューが揃っています。

筆者がいただいたのは「レモンのパウンドケーキ 紅茶のアイスクリーム添え」。

甘すぎず、レモンの酸味がほどよいケーキに、紅茶の香りに癒されるつめたいアイスの組み合わせ。

セットで注文した「本日のブレンドコーヒー」とも相性ぴったりでした!

ちなみに、ランチメニューにはご飯モノもあるので、お腹がぺこぺこな時に行っても大丈夫です。

ちょっと珍しい?ギャラリー+カフェのお店。

「ミントカフェ」の奥には「ガリレアオリザ」というちいさなギャラリーがあり、その時々によってさまざまな作家さんの作品が飾られています。

注文したメニューが来るまでのあいだにちらっと覗いてみれば、新たな芸術と出会えてしまうかもしれません。

申し込めば個展を開くことも可能だそうなので、あなたの作った作品を人に見てもらうチャンスになるかも…?

カフェやスイーツはもちろんのこと、アートに興味がある方にもオススメな「ミントカフェ」。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

GALLERY+SAKAN ミントカフェ

〒080-0010 帯広市大通南6丁目14-1

Open  11:00 ~20:00 (月曜日 定休日)

Tel 0155-67-4039

E-mail 1192mint@gmail.com

HP http://1192mint.wixsite.com/mintcafe

この記事を書いた人: 緑茶

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^