スポンサーリンク
留萌・羽幌

「旭温泉」遠別町の奥地にある2つの源泉が楽しめる一軒宿

富士見の湯は美肌の湯

旭温泉は留萌からオロロンラインを北へ90kmほど進んだ遠別町の奥地にあり、ちょっとした秘境感のある温泉です。

ここの温泉では、一軒の宿に異なる2つの源泉を楽しむことができます。

一つ目は黒っぽい色の富士見の湯です。

富士見の湯は古い角質を取り除き、肌をなめらかにしてくれる美肌の湯です。

泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉です。

旭の湯は保湿効果があります

もう一つは赤茶色の旭の湯です。

旭の湯は、殺菌や皮膚の治療に効果があるというメタケイ酸がたっぷりと入っています。

また保湿効果もあり、湯冷めしにくい冬に最適な温泉です。

温度もそれほど高くないため、長くゆったりと入ることができます。

冬は絶景雪見風呂

山奥の森にある温泉地なので、露天風呂の周りは木々で囲まれています。

春は桜、秋は紅葉がたのしめます。

また冬は雪を見ながら露天風呂を楽しめる雪見風呂も楽しむことができます。

このあたりは狐や鹿も多く生息しているので、運がよければ温泉に入りながら野生動物たちも見られるかもしれません。

夜の露天風呂はライトアップもしているため、冬場はとても綺麗です。

日帰り入浴の人が多いですが、旭温泉は宿泊することもできます。

1泊2食付きで8000円以下で宿泊することができ、料理もそれほど悪くなく気持ちのいい温泉に思う存分浸かることができるため、お気に入りの宿です。

■旭温泉

【住所】北海道天塩郡遠別町字旭294-2

【アクセス】JR留萌駅から沿岸バス「豊富」行きに乗車し、「遠別営業所」で下車です(1日8本)

※旭温泉入口で下車すると6kmあるため、遠別営業所から旭温泉までの送迎利用が便利です。

宿泊の場合はバスの時間にあわせて送迎してくれます。

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^