スポンサーリンク
北海道の温泉

「芦別温泉」乳白色の美肌の湯!冬場の乾燥する季節におすすめ

炭鉱町に湧く温泉

芦別市街地からカナディアンワールドへ向かう途中に芦別温泉があります。

かつてこの地にあった油谷小学校の体育館の下に源泉があり、最初は廃校になった小学校の校舎を改築した施設でしたが、今では立派なホテルも建っています。

芦別市は旭川市、美瑛町、富良野市など人気観光地からも近いため、ここを拠点に動くこともできます。

2017年4月にリニューアル

2017年4月に旭川パークホテルとナトゥールヴァルト富良野と同じグループになり、施設の内装がお洒落で綺麗になりました。

そのため入浴料金が値上げとなりましたが、無料でその場でなれる会員になると以前と同じ値段で入れますので、作っておいて損はないです。

会員になると誕生月は1回無料で入れるサービスもあります。

嬉しい無料のドリンクバー

以前は軽食コーナーがあった場所に、無料のドリンクバーが併設されました。

水、お茶、コーヒー、ジュース、ビネガードリンク、色々と取り揃えています。

特にダイエット効果もあるビネガードリンクが無料で飲むことができるのは、女性には嬉しいサービスです。

乳白色の美肌の湯

泉質は「含硫黄‐ナトリウム・マグネシウム‐炭素水素塩冷鉱泉」と、「含硫黄‐ナトリウム‐炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉」の2種類あります。

乳白色のお湯は保湿効果があり、滑らかな肌質になる美肌の湯です。

ぬるめの浴槽もあるので、長く浸かって泉質を楽しむことができます。

夜は満点の星空を楽しめる露天風呂

開放感のある石庭風の露天風呂は、自然を満喫できて気持ちのいい浴槽です。

芦別市は星空も綺麗なところで、夜は満点の星空を楽しみながら温泉につかる、至福の時を過ごすことができます。

■芦別温泉

【住所】北海道芦別市旭町油谷

【アクセス】JR芦別駅から空知交通「芦別温泉」行きに乗車し、「芦別温泉」で下車です。(1日3本)

【営業時間】6:00~9:00/10:30~23:00

【料金】800円(会員600円)

※会員はその場で無料でなれます。

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^