スポンサーリンク
夕張・岩見沢・空知

「喫茶マリン」アンジェラ佐藤も参戦!北海道のデカ盛りの聖地

北海道のデカ盛りの聖地

滝川市にある喫茶マリンは、北海道のデカ盛りの聖地として道内はもとより、夏は本州ナンバーのバイクがたくさん停車する人気店です。

大盛りは非常に多いため、一般の人はまず完食は不可能ですので、初めての人は普通盛りを注文しましょう。

喫茶マリンはフードファイターのアンジェラ佐藤さんも来たことがあり、天丼、カレー、パスタ全て大盛りを食べたあと、パフェまで平らげたようです。

迫力満点!そびえたつ天丼

喫茶店ですが天丼が人気です。

その理由はそびえたつように出てくるビジュアルと、量の多さです。

写真は普通盛りですが、天ぷらも多く、ご飯も2合ほどあるボリューム満点な一杯です。

カラッとあげられた天ぷらは美味しく、蕎麦屋さんで提供されるものと同じくらい美味しいです。

パスタもボリューム満点

ミートソース、ナポリタン、マリン(生姜味シーフード)の3種類のパスタは、コーヒーもついてきてお得です。

普通盛りでも800gもあるため、小食用に小盛りもあります。

写真はミートソースです。

昭和の喫茶店のような、パスタを炒めて自家製ミートソースをたっぷりとかけています。

量は多いですが大味ではなく、手の込んだ本格的な味がするので満足いくひと品です。

定食もあります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

喫茶店ですが定食もあります。

どんぶり、カレー、パスタ類と比べるとやや量が減りますが、通常のお店より多いものが出てきます。

写真はとんかつ定食ですが、エビフライ、生姜焼き、ハンバーグ、メンチカツ色々とあります。

ご飯の大盛りを頼むと、漫画のようにこんもりとお椀にもられて出てきますのでご注意ください。

パフェもボリュームあります

大半の人が食事だけでお腹いっぱいになってしまいますが、喫茶マリンはパフェもボリューム満点で、甘党の人には満足いく内容になっています。

喫茶マリンはただ量が多いだけの店ではなく、どのメニューもオリジナリティーがあり満足いきますので、札幌から旭川方面へ行く際に立ち寄っておきたいお店です。

■喫茶マリン

【住所】北海道滝川市泉町1-13-37

【アクセス】JR滝川駅から北海道中バス市内循環線に乗車し、「泉町」で下車です。(1時間に2本)

【営業時間】10:00~17:00

【定休日】日曜日

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^