スポンサーリンク
夕張・岩見沢・空知

「北菓楼砂川本店」女性必見!砂川市にある大満足のスイーツプレート

札幌市と旭川市の中間地点の砂川市

北海道で全国のお菓子メーカーといえば、六花亭や白い恋人の石屋が有名ですが、札幌市と旭川市の中間にある砂川市には、北菓楼の本店があります。

本店で食べられるスイーツプレートが大人気で、休日には多くの人が砂川市外からやってきます。

ランチメニューも提供

ランチタイムにはオムライスやパスタなども食べることができます。

人気はオムライスで、道産牛ときのこがたっぷりと入り、醤油で味付けした北菓楼オリジナルな味です。

ランチを注文するとプラス200円でシフォンケーキとドリンクを付けることができますが、せっかく砂川本店まで来たのならケーキセットを注文することをおすすめします。

大人気スイーツプレート

10種類以上の中から好きなケーキを1個選び、シフォンケーキとソフトクリームがワンプレートになった北菓楼自慢のスイーツプレートです。

ケーキだけでもお得なのですが、これにドリンクもついてきますので大満足です。

札幌市街地にある北菓楼札幌本館でも提供していますが、砂川本店よりも全メニュー2~300円高くなっています。

札幌市内ではシュークリームやお菓子しか販売していないため、ケーキはなかなかお目にかかれないですが、甘すぎず美味しくいただけます。

遅い時間に行くとシュークリームだけになっていますので、遅くても13時前に行くことをおすすめします。

(15時過ぎに行ったときはシュークリームしかなかったです)

パフェもボリュームあります

せっかく北菓楼砂川本店まで来て、ケーキセットの残りがシュークリームしかなかったときは、パフェがオススメです。

(シュークリームも美味しいのですが、他のケーキと比べると値段が安いため、ややお得感が薄れます)

500円台とは思えないくらいボリュームがあっておいしいパフェが出てきます。

パフェも大満足すること間違いなしです。

■北菓楼砂川本店

【住所】北海道砂川市西1条北19-2-1

【アクセス】JR滝川駅から北海道中バス「砂川」「美唄」「赤平」行きに乗車し、「工業団地入口」で下車です。

(1時間に1~3本ほどあります)

【営業時間】9:00~17:00

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^