旭川・層雲峡・大雪山

旭川のパンケーキの美味しいお店 「Onnea Sweets&Coffee (オンネア)」を紹介します!

旭川でもここ数年おしゃれなパンケーキのお店が増えました。

私のお気に入りのお店は「Onnea Sweets&Coffee (オンネア)」です!

スィーツ系のふわふわパンケーキはもちろん食事系のメニューもあるのがその理由の一つ。

また、駐車場も広いので気軽に行けるのですよ。

落ち着く、優しい雰囲気の店内

リノベーションされた、柱や天井が目を引きます。

外観は控えめだけど、映える優しい雰囲気!

店内は2階席もありますよ。

ゆったりとした造りなので、落ち着いてパンケーキを頂くことが出来ます。

コーヒーやお茶、パンケーキの粉も販売。

その他、食器なども並んでいます。

ボリュームあるメニュー

私のオススメ、「生ハムとアボガド プレーンパンケーキ」。

一押しです!

卵とサラダもついておりますのでしっかりとした食事になりますし、パンケーキはもちろんフワフワ!

一緒にオーダーしたのは紅茶。

ティーポットにたっぷりと、が嬉しいのです。

器もこだわりが感じられます。北欧調かな。

定番のミックスベリー

一緒に訪れた友人がオーダーしたのはミックスベリー。

ふわふわのパンケーキに4種類のベリーとソースがたっぷりとかかってましたよ。

コーヒーも大きなマグカップで出てくるので嬉しいです!

そのほか期間限定の季節に合わせたパンケーキあるのが魅力の一つ。

また、ワッフルやベーグルのメニューもあるので、迷います!

テイクアウトもOK!

Onneaではテイクアウトも行っております。

こちらの写真は事前に電話で予約し受け取ったものです。

ワッフルのプレーン。

また、カラメルナッツやキャラメルチョコバナナなどのメニューもあり、生クリーム増量やアイスクリームのトッピングなど、嬉しいメニューも。

旭川中心街にほど近い位置にある「オンネア スイーツ&コーヒー」は、女性に人気のカフェです。

食事系のパンケーキ・ワッフル・ベーグルなどもあるのでランチにもおすすめです。

ドリンク類もメニューは豊富ですよ。

ぜひお寄りください。

基本情報

〒078-8234 北海道旭川市豊岡4条2丁目5−20

電話:0166-31-3098

営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)

定休日:水曜日

JR旭川四条駅から1,593m

JR旭川駅より3.4Km 車で8分

駐車場有

この記事を書いた人

エゾモモンガ

美瑛の田園景色に魅せられて、デジイチを片手に美瑛散策が趣味。
美瑛中心のゆる~いブログを10年ぐらい続けています。
旅行も好きなので、北海道の魅力をお届けします!
望遠レンズを購入して野鳥撮影するのが目標!
YouTubeでは、風景と野生動物の動画をアップしてます。

YouTube:アカウント名 mie.s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^