スポンサーリンク
大沼・松前・長万部

一年通して遊びがいっぱい 大型野外施設グリーンピア大沼 森町

函館中心部から車で約1時間、雄大な駒ヶ岳が出迎えてくれる森町のアイスクリームショップを左に入れば、グリーンピア大沼の山頂が見えてきます。

冬場のスキー場はもちろんのこと、スキーシーズン以外も色々なアクティビティーが充実し、一年を通して楽しむことができます。

ファミリー向けの優しいスキー場

12月後半からスキー場になります。

無料のそりコーナーや、ベルトコンベアー付きで坂道を上がるちびっこ広場では、子供たちが元気いっぱいに遊んでいます。

子供たちのスキー教室の他、スノーモービルなどの乗り物も充実。

無料駐車場から近いこともあり、ファミリーや初級者にお勧めです。

グリーンシーズンもアクティビティーが盛り沢山

面白自転車やふわふわドームの他に、パットゴルフやテニスコートもあり、子供から大人まで家族全員で楽しめます。

無料のアスレチックコーナーや広場では、ボールなどで遊ぶ家族も見られます。

名湯美人の湯でお肌つるつる

ホテル館内にはカラオケ、ボーリング、温水プールもあり、天候が悪い日も十分遊ぶことができます。

遊んだ後はお肌つるつるの美人の湯でゆっくりと疲れを流しましょう。

レストランでは名物あんかけ焼きそばや、地元大沼牛も楽しむことができます。

北海道茅部郡森町赤井229

この記事を書いた人 : マコミ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^