スポンサーリンク
美瑛・富良野

カラマツの紅葉が楽しめる美瑛の名所~三愛の丘

観光地として有名な美瑛の丘ですが、10月末から見ごろのカラマツの紅葉を楽しむ場所としておススメなのは「三愛の丘」です。

三愛の丘展望台公園には東屋・駐車場・トイレが整備されております。

カラマツの紅葉

「三愛の丘」から見る景色で、私が一番好きなのはカラマツの紅葉の時期です。

他の木々の色づく頃より遅くなります。

木々がオレンジ色になります。

日が当たると一段と鮮やかなオレンジ色になるのです。

道路にもカラマツの葉が落ち、細いオレンジ色の道ができます。

10月末から11月上旬が見ごろです。

そして、雪化粧された十勝岳連峰や大雪連峰も見ることができます。

パノラマロード「三愛の丘」

美瑛にはいくつか見晴らしの良い丘がありますが、ここ「三愛の丘」もまた「パノラマロード」とも呼ばれ、美瑛の丘や山並みの景色を楽しめる場所です。

晴れた日には大雪連峰や十勝岳連峰が一望できます。

また美瑛の丘陵や広大な畑、そして農村風景も楽しむことができます。

美瑛観光

「三愛の丘」近くには、千代田の丘見晴らし台や水沢ダムなどが近くにあり、美瑛らしい観光地です。

朝日や夕日を眺めたり、ゆっくりと美瑛観光をされる時にはオススメの場所です。

美瑛町中心部より車で7分。

住所:美瑛町みどり

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^