スポンサーリンク
函館

函館の海辺をのんびり散歩♪人目を気にせず黄昏れるならココ!

函館は海に囲まれた町です。

函館空港に到着して車でだいたい5分ほど走ればすぐに海が見えてきます。

海沿いのドライブスポットも多く、海が好き!という人には、見ているだけで気持ちの良い景色が広がっています。

海を歩きながら散策できるスポットとして、金森赤レンガ倉庫付近や緑の島が人気です。

ただやはり人気であるがゆえ、混雑は避けられません。

誰の目も気にせず、海を見ながらぼーっとしたい。

そんな時に地元民が行くのが港町の海沿いです。

函館の象徴ともいえる函館山と、どこまでも広がる函館湾を見渡すことができる絶好の海スポットです。

こちらは函館フェリー乗り場から歩いて10分ほどの場所にあり、近所のおじさんが釣りをしていたり、トラックのお兄ちゃんが昼寝をしているぐらいで、人はまばら。

柵がないので、海との距離は飛び込んでしまえるほど近いですが、座って海を見ながらいつまでも黄昏れていることができます。

 

1キロぐらい、この景色がひたすら広がっています。

フェリー乗り場が近いので、観光客が来そうなものですが、バスに乗ってすぐに中心地に移動してしまうので、ここを訪れる人はほとんどいません。

気が向いたときだけ、フェリーターミナルのウッドデッキにできた「恋人の鐘」というモニュメントを拝んで帰ります。

コチラは観光客が恋人の聖地としてよく写真を撮っています。

■函館フェリーターミナル

【住所】北海道函館市港町3丁目19番2号

【アクセス】

新幹線「函館北斗駅」よりJR函館駅までアクセス列車「はこだてライナー」で約15~22分

JR函館駅またはJR五稜郭駅よりタクシーで約15分~20分

この記事を書いた人:みほ花

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^