スポンサーリンク
帯広・十勝川温泉

無添加にこだわった昔ながらのケーキ屋さん、えびすや菓子舗

今回、家族で安心して食べられる材料の無添加ケーキを探していました見つけた場所は、十勝の清水町。

昔ながらのお菓子屋さんらしい外観がまた味が出ていて、とっても素敵でした。

清水町の昔からあるお菓子屋さんということで親しみやすい外観でした。

中に入ってみると、シンプルな品揃えが厳選された感じでとっても良く好印象でした。

無添加に拘っている商品が数多く並んでいる店内でしたが、今回購入したのは無添加の生クリームデコレーションケーキです。

シンプルないちごの生クリームデコレーションケーキは、見た目通りの期待を裏切らない優しい味のケーキでした。

添加物が入っていないだけあり、生クリームはすっきりした甘さ。
スポンジはふんわりした感じでした。

一度生クリームデコレーションケーキを食べてみると、無添加だとわかる程に後味もさっぱりします。

このいちごの生クリームデコレーションケーキは、とても良心的なお値段で、5号のサイズで2000円。
今回は6号を購入したので2800円でした。

個人的に一番のお気に入りはこのケーキの箱です。

昔ながらを感じさせる、可愛らしい絵本の中に出てきそうなキャラクターのデザインの箱は、とっても珍しく思えました。

どこか懐かしい雰囲気のお店も、無添加の素材に拘った良心的な価格のケーキも、ケーキの箱の可愛らしさも、すべてお気に入りのお店でした♪

この記事を書いた人 : ogaちゃん

★えびすや菓子舗
北海道上川郡清水町南一条2丁目
ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^