スポンサーリンク
美瑛・富良野

ラベンダーだけじゃない!富良野は紅葉の隠れ名スポット!

北海道富良野市。
ラベンダーやメロンが有名なため夏のイメージが強い土地です。

また世界的にパウダースノーでも有名で、オリンピックの金メダリストや国内外の有名人もプライベートで遊びにくる「冬」の観光地としても有名です。

しかし富良野は「秋」のポテンシャルも非常に高い土地。
市内にある温泉施設の裏山では、紅葉を楽しみながら森林浴ができます。

散策に疲れたら温泉で疲れを癒し、施設の窓から遠くにある十勝岳連邦をながめながら一服。
落ち着いた雰囲気の中、心いくまで紅葉を眺めることができます。

それ以上にオススメしたい絶景ポイントは「空知川」。
カメラを片手に河川敷を歩き、気の向くままに写真を撮るのも気持ちいいですが、川下りをしながら色付いた山々を眺める機会はなかなかありません。

川下り体験を企画する会社も数件あり、中には1歳児から対応可能な会社もあります。
大きなボートに乗って家族連れで川下り…というのも楽しい思い出になります。

1人乗りのカヤックを自由に操ってアクティブに紅葉と大自然を楽しむのも貴重な経験になるでしょう。

夏の観光シーズンのように観光客で賑わい、人混みに煩わしさを感じる事はありません。

静かで落ち着いた雰囲気の中、存分に紅葉を楽しみたい人はチェックしておくと良いでしょう。

この記事を書いた人 : 藤本実

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^