スポンサーリンク
美瑛・富良野

いつでもどこでも味わえるご当地グルメ 美瑛カレーかりんとう

のどかな田園風景が広がる北海道の真ん中あたりに位置する町、美瑛町。

『日本で最も美しい村連合』に加盟している美瑛町は、フォトジェニックなスポットが多い事でも有名で、“白ひげの滝”や“白金青い池”、“セブンスターの木”に“ケンとメリーの木”などの自然が生み出した美しい景観が街中至るところにあります。

そんな美瑛町には、地元の恵みたっぷりの新・OMOTENASHIご当地グルメ、『美瑛カレーうどん』があります。

うどんの麺とカレーのルウを別々に盛り付けた“つけ麺”タイプ、グラタンのようなスタイルの“焼き麺”タイプ、冬季限定メニューの煮込みうどん“かけ麺”タイプの3種類があります。

うどんの麺は美瑛産の小麦を具やルウに使用している野菜や豚肉、牛乳ももちろん美瑛産です。

美瑛自慢のご当地グルメを自宅でも楽しみたい!

「大切な人へおみやげに贈りたい。」と、思ったら道の駅びえい「丘のくら」で販売されている『美瑛カレーかりんとう』はいかがでしょうか?

かりんとうと言えば味が甘めのものが多いですが、こちらはピリッとしたカレー味。

食感と味の意外性にハマってしまう一品です。

黄色いパッケージの中身は、小分け袋が10個入っているので、おすそ分けにもいいですね。

おみやげとして配れば、旅の思い出話にも花が咲く事でしょう。

この記事を書いた人:渡辺リリオ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^