スポンサーリンク
美瑛・富良野

美瑛の丘の隠れ家レストラン~ブラン・ルージュ

美瑛にはたくさんの人気のレストランやカフェがありますが、今回はパッチワークの丘のレストラン「Blanc Rouge(ブラン・ルージュ)」を紹介します。

「ブラン・ルージュ」は『ポテトヴィレッジ美瑛ポテトの丘』の敷地内に建てられて、北西の丘展望台や親子の木などの近くにあります。

森の中で食事をしているようなレストラン

ログハウスの建物で、森の中で木に囲まれて食事をしているようなレストランです。

「ブラン・ルージュ」の人気はビーフシチュー。柔らかく煮込んだビーフと甘いジャガイモのハーモニーが絶妙なのです!

ビーフシチューは単品で1,050円、セットで1,350円とリーズナブルなのもオススメのポイントとなります。

美瑛産ジャガイモの料理

私のお気に入りは「若鳥のキャベツ煮」です。こちらは単品で900円、セットで1,200円。

美瑛産ジャガイモや野菜が入り、グツグツと湯気が立った状態で運ばれてきます。

鳥肉が柔らかいのはもちろん、キャベツも甘みがあり柔らかく、ここでしか味わえない絶品です!

ジャガイモのグラタンのクロックムッシュもジャガイモの美味しさを活かした、ブラン・ルージュならではの美味しさです。

夏はテラス席がオススメです!

店内はテーブル席が5つ。

夏の間は外のテラスでも食事ができます。

夏の期間は大変込み合っていますので、外の景色を楽しみながら待つといいと思います。

冬期間は営業日時が異なります。

事前に問い合わせるといいでしょう。

この日は店内のまきストーブが暖かく迎えてくれました。

美瑛の丘巡りの途中に是非お勧めしたいレストランです。

施設情報

住所:美瑛町大村村山

美瑛駅から車で8分

TEL:0166-92-5820

営業時間:7,8月  11:00~19:30

それ以外の月 11:00~16:30

定休日 木曜日

11月~4月の営業日:土、日、月、火(お問い合わせください)

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^