スポンサーリンク
函館

景色を堪能!八雲町 噴火湾パノラマパーク

噴火湾を望む国道5号線沿いの町、八雲町。

八雲町には、素晴らしい景色を堪能出来るスポット、噴火湾パノラマパークがあるのをご存知ですか?

カップルで、家族で、誰と行っても楽しめる。
今回は噴火湾パノラマパークをご紹介します。

八雲駅から函館方面へ約4km。
丘へ続くパノラマロードを登って行くと、花畑やパークゴルフ場が右手に見えて来ます。
その先にビューポイント“八雲情報交流物産館 丘の駅”と“パノラマ館”があります。

パノラマ館のそばにはテラスがあります。
広大な噴火湾や八雲町の町並み、天気がいい日には駒ケ岳や羊蹄山を見る事も出来ます。

この景色を堪能するには、晴れた日に行ってみて!

パノラマ館の中には、子ども向けの遊び場“キッズアリーナ”があります。

屋内施設なので、雨の日でものびのびと体を動かせるので、お子さんにオススメです。

八雲情報交流物産館 丘の駅は、八雲町や道南地区の名産品がずらりと並んだアンテナショップ。

地酒やスイーツ、八雲町で作られたお味噌や帆立貝のストラップやネックレスなど、どれにしようか迷ってしまう程。

八雲町土産はここをチェック!!

噴火湾パノラマパーク

住所:二海郡八雲町浜松368-8
定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
パノラマ館利用期間:通年(年末年始除く) 
※カフェは4月下旬~11月上旬営業
パノラマ館開館時間:10:00~18:00
丘の駅営業時間:10:00~18:00

この記事を書いた人:渡辺リリオ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^