スポンサーリンク
函館

北海道新幹線沿線ガイド~北斗市健康センター せせらぎ温泉

北斗市本町、大野川沿いに位置する広い駐車場と大きな建物。
北斗市健康センター「せせらぎ温泉」をご紹介します。

北斗市が合併する前の大野町だった頃、1989年12月に温泉発掘事業が始まり、
1992年2月ついに黄金色の温泉が湧出しました。

同年12月大野町健康センター「せせらぎ温泉」が開業しました。
上磯町と合併後は「北斗市健康センターせせらぎ温泉」と名前を改め営業中です。

特筆すべき点は、リーズナブルな入浴料金。
大人は300円で入浴出来ます。

ロビーから脱衣室、広い浴室まで清潔さが保たれていて気持ちよく過ごせます。

ぬるめの中風呂、少し熱めの大風呂、一番熱い露天風呂、サウナに水風呂もあります。

黄金色のお湯は見た目にも癒し効果抜群です。

さらに毎年秋から冬にかけて、北斗市の特産品マルメロがお湯に浮かぶ『マルメロ風呂』を行っています。
香りが良いマルメロ風呂で季節を感じてみてはいかがでしょうか?

施設内には食事処もあります。
お風呂あがりは、ソフトクリームやかき氷でクールダウンするのもいいですね。

北斗市健康センターせせらぎ温泉

住所:北斗市本町4丁目3番20号
電話番号:0138-77-7070
営業時間:10:00~22:00 食事処は11:00~21:00(ラストオーダー)
休業日:月曜日(月曜日が祝祭日の場合は営業)

この記事を書いた人:渡辺リリオ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^