スポンサーリンク
網走・知床

知床観光の起点に:道の駅「うとろ・シリエトク」

知床を観光するのに幾つか起点がありますが、北見や網走から来た方はここ斜里の道の駅を起点にするのがおすすめです。知床の観光情報もこちらで知ることが出来ますので、着いてからどこを周るかを決めることが出来ます。

また、こちらの道の駅では知床の様々なおみやげを取り扱っております。併設されているレストランでは、知床の新鮮な魚介類を楽しむことが出来ます。

うとろ2
道の駅「うとろ・シリエトク」

住所:斜里郡斜里町ウトロ香川
電話番号:0152-22-5000
開館時間:売店 8:30~18:30(5-10月)、9:00~17:00(11-4月)
公式HP

道の駅付近の観光地1:国設知床野営場

こちらのキャンプ場は知床の海を一望できる高台にあるキャンプ場です。とくに、夕陽台展望台は知床八景としても有名な場所で日の入りの時刻には多くの人が集まる場所になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
国設知床野営場

住所:斜里郡斜里町ウトロ西186番地8(国道334号沿い)
電話番号:0152-24-2722
公式HP

道の駅付近の観光地2:オシンコシンの滝

こちらの滝は日本の滝100選に選ばれており、双美の滝とも呼ばれています。滝の中腹ぐらいまで近づくことができるので迫力満点です。冬は凍った滝を楽しむことができるのでおすすめです。

オシンコシンの滝

住所:斜里郡斜里町ウトロ
HPはこちら

いかがでしたでしょうか。道の駅は有名な観光地からはそこまで離れていないので、知床に到着してから休憩するのにおすすめの場所となっております。

この記事を書いた人:もつひろ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^