スポンサーリンク
江差・奥尻

約370年の歴史!北海道最古の祭り江差姥神大神宮渡御祭その4

絢爛豪華な山車や華やかな祭り囃子を現地で感じてみたいと思った方の為にお祭りでの注意点とホテルの情報をご紹介します!

お祭りでの注意点
渡御行列にはお神輿が先導します。
お神輿がそばに来た際には決して行列を横切らない事&帽子を被っている場合は脱帽して下さい。
猿田彦命(神様)が行列の先頭にいらっしゃるので行列を止めてしまう&帽子を被っているのは失礼な事ですのでお気をつけ下さい。
お神輿が近づいて来たらアナウンスがありますのでお祭りの進行を妨げないよう指示に従って下さい。

宿泊情報
お祭り時期の宿泊予約期間は各宿によってまちまちです。
クライマックスの会場新地町の交差点にはホテルニューえさしがあります。
ホテルのスタッフさんに聞いたところお祭りの1年前から宿泊の予約を受けているとの事でした。
お祭り当日はホテル前駐車場に宿泊者専用席の椅子がありました(画像参照)
新地町交差点はピーク時は混雑するのでゆったりと観覧したい方はホテルニューえさしに宿泊するのがオススメです。

ホテルニューえさし

住所:檜山郡江差町字新地町52番地
電話:0139-52-3311
チェックイン:15時
チェックアウト:10時
クレジットカード各種利用可能

この記事を書いた人:渡辺リリオ

IMG_20160811_ホテルニューえさし宿泊者用観覧席
ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^