札幌近郊

“新篠津スウィーツ ハルハル”生クリームたっぷり!見た目もかわいくボリューム満点のパラダイスは甘党さん大満足!

かつて狸小路商店街に映えるソフトクリームとして話題となったハルハル。

残念ながら狸小路の店舗は2021年8月で閉店となってしまいましたが、ハルハルは狸小路が本店ではありません。

本店があるのは、石狩振興局唯一の村「新篠津村」です。

人口2800人ほどの村の中心部にハルハルはあります。

新篠津の人気店

メニューはソフトクリーム、クレープ、パラダイス(パフェ)この3種類。

お値段は250円から690円と比較的リーズナブルな価格帯となっています。

インスタ等で話題になりメディアにも度々登場していた映えスイーツはパラダイスです。

ドライブで使う主要国道な12号線と275号線から外れた新篠津にありながらも、牡蛎営業期間中は多くの人が訪れる人気店ですよ。

生クリームたっぷり♪

しんしのつスイーツとして人気が出たのが生クリームパラダイス。

ソフトクリームの周りにたっぷりと生クリームでコーティングされたハルハルの不動のメニューです。

ソフトクリームの冷たさと生クリームの常温に近い温度差がなかなかクセになります。

非常にボリュームのあるパフェとなっているので、生クリーム好きな甘党さんにはおすすめです。

いちごたっぷり

大量の生クリームはちょっと厳しいという人には、いちごがたっぷりと入ったイチゴパラダイスがおすすめ。

北海道のミルクソフトの周りにたっぷりイチゴがトッピングされています。

濃厚なミルクソフトに甘酸っぱいイチゴの組み合わせはまさに至極の一杯です。

イチゴ以外にもタピオカやチョコバナナもパラダイスのメニューにありますよ。

かわいさ満点

生クリームもイチゴも両方食べたいという人にお勧めなのがクマクマパラダイス。

クマクマという名前の通り見た目は可愛らしいシロクマなので目でも楽しめるパフェです。

壊すのがちょっともったいなきもしますが、もこもこしたシロクマの中にイチゴとミルクソフトが隠れています。

甘みと酸味が一体となった見た目も楽しく美味しい一杯ですね。

岩見沢市に近い新篠津村は、冬季は豪雪地帯となります。

そのため営業は4月下旬から10月中旬までの夏限定でのお店です。

■新篠津スウィーツ ハルハル

【住所】北海道石狩郡新篠津村第46線北13号

【アクセス】JR岩見沢駅から新篠津交通しんしのつ温泉行きに乗車し、新篠津市街で下車(平日10本、土日祝日9本)

【営業時間】10:00~19:00

【営業期間】4月下旬~10月中旬

この記事を書いた人

コイチ

気が付いたらアラフォー。
大泉洋と同じ高校出身な北海道在住の旅人ですww
北海道内179市町村の温泉・登山・お祭りめぐりと
北海道内でイッテQみたいなことしています(笑)

179市町村しょっちゅう出かけているのは、恐らく自分とブギウギ専務くらいww

たま~に本州にも出没してます。
西でも東でもない変わった食文化がある名古屋が最近のお気に入り。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^