留萌・羽幌

道の駅併設「はぼろ温泉サンセットプラザ」で海の幸を!

 「はぼろ温泉サンセットプラザ」は留萌より北に位置するオロロンラインにあります。

道の駅&ホテル&温泉&レストランが併設。

国道すぐそばにあり、外観は豪華客船をイメージした作り!

そんな「はぼろ温泉サンセットプラザ」を紹介します。

道の駅「ほっと・はぼろ」でお土産

「サンセットプラザ」のエントランスホールに特産品が販売されています。

羽幌の名物といえば「甘エビ」。

この日は岩ノリが販売されていました。

羽幌の名産が並んでおりますよ。

天然温泉は日帰り入浴も!

泉質は「ナトリウム・塩化物強塩泉」。

日帰り入浴も可能です。

大浴場のほかに庭園風の露天風呂やジャグラーやサウナもありゆっくりと楽しめる広い温泉です。

地元の人も多く訪れていましたよ。

日帰り入浴で大人550円の料金はお安いかも。

ホテルの客室からはオーシャンビュー

客室からは日本海が見渡せます。

天候によっては天売、焼尻島や海に落ちる夕日が眺めることが出来ます。

私が泊った部屋は洋室でしたが、広く落ち着いた作りでしたのでゆっくり過ごすことができました。

海を眺めながら過ごすのは癒されますね。

レストラン「レストラン 二島物語」

宿泊客以外も食事ができるレストラン「二島物語」。

海の幸はもちろん、ウナギまで!

私は朝食のみの宿泊パックで予約して、夕食はこのレストランで刺身の盛り合わせを中心にオーダーしました。

あいにく甘エビは不漁のためオーダーできませんでしたが、新鮮なお魚を美味しく頂くことが出来ました。

ランチタイムも営業していますので、ドライブの時に立ち寄るのもオススメです!

 

一つの施設にコンパクトに羽幌の魅力が詰まった「はぼろサンセットプラザ」

ゆったり温泉を楽しみストレスなく過ごすとができました。

今度行ったときは「羽幌えびしおラーメン」が食べたいな!!

天売、焼尻島へ向かうフェリー乗り場が近くにあり、オロロンライン観光の拠点地となる羽幌はオススメです!

施設情報

住所:078-4113 苫前郡羽幌町北3条1丁目29

TEL:0164-62-3800

アクセス:札幌から183km、留萌から51km、

日帰り入浴:大人550円

駐車場:無料あり

この記事を書いた人

エゾモモンガ

美瑛の田園景色に魅せられて、デジイチを片手に美瑛散策が趣味。
美瑛中心のゆる~いブログを10年ぐらい続けています。
旅行も好きなので、北海道の魅力をお届けします!
望遠レンズを購入して野鳥撮影するのが目標!
YouTubeでは、風景と野生動物の動画をアップしてます。

YouTube:アカウント名 mie.s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^