札幌

「哈爾濱飯店本店」ふたつの必食メニューをご紹介!【中島公園】

中島公園の西側、市電・中島公園通駅そばにある「哈爾濱(ハルピン)飯店本店」は、中国家庭料理を気軽に楽しめるお店です。

訪問する際には是非とも頼んで頂きたい、ふたつの看板メニューをご紹介します!

その①・焼き餃子

ひとつめは「焼き餃子」です。

画像はランチメニューの焼き餃子定食。

中国料理らしい厚めの皮に、パリパリの羽が付いています!

味が結構しっかりしているので、まずは何も付けずに召し上がってみて下さい。

その後はお好みで卓上の調味料をどうぞ。

その②・唐揚げ

ふたつめは「唐揚げ」です。

メニューでは「千炸肉段」と表記されています。

 こちらもランチメニューの定食の画像です。

 唐揚げは下味をもみ込むので、茶色い仕上がりが一般的だと思うのですが・・・

ここでは「白い唐揚げ」として親しまれています!

白さの理由は、下味をつけないこと。

そして衣は卵白・水・片栗粉のみ。

上からかけられた特製のゴマ塩が味の決め手です!

もっちり&ふんわりした食感は唯一無二。

ほとんどの人がこの唐揚げを目当てに訪れています。

ランチがお得

お得なランチタイムは11:30~14:30まで。

ご飯・メイン料理・スープ・小鉢・サラダ・ザーサイと、色んな味が楽しめますよ。

この日は昼飲みだったので、定食の小鉢とザーサイを先に出してくれました!

夜メニューでは単品で注文出来ます。

是非ふたつの必食メニューを体験してみてくださいね。

「哈爾濱飯店本店」

北海道札幌市中央区南11条西6-2-25

011-531-6461

営業時間  [月・水~日]  11:30~22:00
[火]  17:00~22:00

定休日 なし

駐車場 なし

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^