函館

手作りレアチーズケーキと自家焙煎珈琲が絶品の北前珈琲店

マスター手作りの絶品レアチーズケーキが密かな人気の函館 花園町の喫茶店 北前珈琲店。

落ち着く店内でゆったりとした時間を過ごしたい時におすすめのお店です。

備長炭直火焼の自家焙煎珈琲は種類がたくさん

マスターが直焙煎しているというこだわりの珈琲は量り売りもされています。

ドリップバッグもあるので、手軽に家で珈琲を楽しみたい時やちょっとしたプレゼントにも使えそうです。

季節限定のブレンドも楽しみのひとつ。

人気のレアチーズケーキは飽きのこない美味しさ

人気のレアチーズケーキはクリーミーなコクと酸味と甘さのバランスが絶妙。

下の生地とレアチーズの間に薄くブルーベリーソースが敷かれていてアクセントに。

上に飾られたレモンピールも爽やかさを演出していて、ペロッと食べられてしまいます。

珈琲もコクがあって自家焙煎ならではの香りに癒されます。

おかわりの珈琲は半額で注文できちゃうのでお得ですよ。

レアチーズケーキの他にもガトーショコラや季節のフルーツのタルトなど、全て手作りのケーキが常時数種類あり、お持ち帰りもできます。

お食事は、辛口スパイシー好きの方に人気のチキンカレーや、これぞ喫茶店のナポリタン、トーストセットなど。

食材は北斗市・七飯など地元の新鮮なものを使用しているそうです。

ドリンクはなぜか、バドワイザーとハイネケンも。

喫茶店ですが、お昼間からちょっとだけ飲みたい時にはありがたいですね。

北前珈琲の営業は平日と祝日のみ・土曜は別のお店に変身

基本的に北前珈琲の営業は土日お休み、平日の9:00〜19:00までの営業※祝日は営業とのこと。

土曜の13:00~17:30は女性店員さんが運営する「ひなたぼっこ」というスイーツとドリンクのみのお店に変身しているようです。

落ち着いた寛げる店内でゆっくりと珈琲を楽しめる素敵な喫茶店なので、是非一度足を運んでみてください。

お店のHP:https://foodplace.jp/kitamaeya-coffee/

北前珈琲Twitter:@kitamaeya_cafe

この記事を書いた人

うさ山 マロミ

在宅ワークでOLしながら、グルメ情報を中心にレポートします。
SNS運用など飲食店のPRのご相談にも乗ります。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^