スポンサーリンク
札幌近郊

幸寿司(恵庭市) 土日も食べられる嬉しいコスパ最強海鮮丼ランチ!

新千歳空港から札幌へ移動する際に利用することが多いJRの快速エアポート。

停車駅は南千歳、千歳、恵庭、北広島、新札幌、札幌です。

そのため各駅停車しか停まらない駅は利用者も少なく、閑散としている所が多いです。

今回は恵庭と北広島の間にある各駅停車しか停車しない島松駅前にある、ちょっと穴場なお寿司屋さんを紹介します。

ランチは11時30分から

穴場な海鮮丼はJR島松駅から徒歩2~3分ほどのところにある幸寿司です。

お得なランチは11時30分からで土日も開催しています。

ランチメニューは写真の通りですが、ほとんどのメニューが1,000円以下です。

生ちらし丼800円も気になるところですが注目は右上!

豪華絢爛な幸寿司丼

限定30食の幸寿司丼です。

うに、いくら、えびなどその時仕入れたネタが豪華に盛り付けられています。

若干値上がりしてしまいましたがこれが1,430円なら不満はありません。

お店は開店前から並ぶ人が多く大半の人が幸寿司丼を頼むため、11時30分にお店に行かないと売り切れることが多いです。

珍しいカジカの卵のイカ墨和え

こちらがインスタ映えしそうな豪快な盛り付けをした幸寿司丼です。

この日入っていたネタは、うに・いくら・かに・いか・サーモン・はまち・まぐろ・ネギトロ・こはだ・たまご・カジカの卵のイカ墨和えでした。

見た目がキャビアのような幸寿司でしか味わえない珍味です。

これはいつも入っているようなので、幸寿司へ行って食べてみましょう。

新千歳空港に午前中についてお昼は小樽で海鮮丼と思っている方、小樽へは行かないで途中の島松駅で下車して豪華な海鮮丼を食べてみませんか?

快速エアポートは停車しないので空港からの場合、恵庭駅で各駅停車に乗り換えがありますが30分くらいで到着しますよ。

■幸寿司

【住所】北海道恵庭市島松仲町1-6-13

【開催時間】11:30~14:00(ランチ)、17:00~22:00

【アクセス】JR島松駅から徒歩3分

【定休日】月曜日

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^