函館

函館で本格デミグラスソースが味わえる洋食店ビーズ・ビー

函館の老舗洋食店の中でも屈指の静かなる名店

函館はかつて貿易港として発展していたなごりか、老舗洋食店が意外とたくさんあります。

今回は、その中でもワンランク上の名店と評判の、柏木町にあるカフェアンドレストラン ビーズ・ビー さんをご紹介します。

場所は、函館市電の深堀町電停から徒歩5分ほど。

かわいいコックさんのイラストの看板が目印です。

ランチで味わえる本格洋食はボリューム満点でとってもお得

ビーズ・ビーさんのランチメニューは、それぞれとてもボリューミーで、さらにスープ・サラダ・デザート・ドリンクがついてとってもお得。

たくさんあるランチメニューの中でも本格デミグラスソースが味わえるオムデミやハンバーグは人気が高いようです。

個人的にはビーズ・ビーさんといえばドライ&スパイシーで大人テイストなカレー(大きいお肉の塊が2個入っている。)もおすすめなのですが、さて、本日はアレをオーダーしましょう。

 本格洋食店ならではの香り高いスープも絶品

まずはセットのサラダとスープ。

サラダは葉野菜だけでなく、大根やお豆がたくさん入っていてヘルシー。

スープもじんわり体にしみる旨味と香りとあたたかさ。

プラス150円でコーンポタージュに変更もできますが、どちらも美味しいんです。

 かなりビターな本格デミグラスソースで味わう大人なオムライス

本日はオムデミ・フワトロをオーダー。卵の形はフワトロとプレーンが選べます。

デミグラスソースはかなりビターな味わいで大人のオムライスといった趣きです。

フワトロの卵とチキンライスにビターなデミグラスが三位一体となって至福の味わい。

今回、ダメ元でエビフライをトッピングできないかお願いしたところ、ご好意でプラス500円でこの大きいエビフライ(タルタルソース付き)をトッピングしていただきました。

エビフライもプリっぷりで最高。

この日はまだお店が混む前だったのですが、混雑時などはメニュー外のオーダーのご相談に対応できない場合があるので、ご了承ください。

デザートは季節変わりの自家製ジェラート

デザートは季節変わりの自家製ジェラートに焼き菓子付き。

この日はカボチャのジェラートでした。

春はいちごみるく、夏はえだまめのジェラートなど季節ごとに何のフレーバーか楽しみになるデザートです。

コーヒーもオーダーごとに豆を挽いているようで、本格的な香りです。

夏の枝豆のジェラートはこんな感じでした。

ずんだスイーツのようでなかなか美味しい。

別の日に頼んだベーコンとキノコのクリームソースパスタ。

こちらも具沢山でボリューム満点でした。具材が全て新鮮。

ディナーのメニューも美味しそうなものばかりで、何度でも通いたくなるお店です。

函館で洋食が食べたくなったら、是非立ち寄ってみてくださいね。

カフェアンドレストラン ビーズ・ビー

函館市柏木町39-3

■営業時間 11:30~LO14:30 18:00~LO21:00
■定休日 月曜日

この記事を書いた人:うさ山 マロミ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^