札幌

北区PEUPLIER(ププリエ)予約限定のガレットが人気の老舗ケーキ店

今回紹介するお店は、札幌北区にある「PEUPLIER(ププリエ)」です。

北区を代表するケーキ店でも老舗のププリエは、とにかくお店の外観がとてもかわいい!

配色がなんとも絶妙で、まるでパリにいるような気分になります。

このププリエ、地元界隈では「チョコレートケーキ」が有名なんだそう。

しかしこの日の私の目的は、限定でしか味わえない(しかも予約制!)

「ガレット」をいただくこと!!

今回はププリエで、超!人気ガレットの予約方法から購入、味の感想までレポートしていきます。

予約限定でしか味わえない!?幻のスイーツ

予約販売しているといっても、毎日ではありません。

おすすめなのは、ププリエのインスタグラムをチェックすること。

インスタグラムで、随時ガレットの販売時期がアップされています。

見ていると、大体週末の販売が多いみたいですね!

インスタにアップされている記事には、予約開始時間と電話番号の掲載が載っていますので、チェックをして電話をしましょう。(個数も限られているのでお早めに!)

予約時間は、15分刻みで受け付けています。

ガレット購入!気になるお味は…?

予約も無事に終わり、いよいよガレットの受け渡しです。

私が注文したのは「塩キャラメルのガレット」¥870。

バニラアイスに、濃厚塩キャラメルソースがトッピングされています。

生地は、北海道産の蕎麦粉100%を使用。さらに使用しているバターも北海道産という徹底ぶり!

他にも季節限定のガレットもあるので、事前に確認して予約してくださいね!

ではいただいてみましょう!

甘いバニラアイスと、ややほろ苦さが効いたキャラメルソースがマッチしていて美味しい!作りたてなので、生地もアツアツです。

パリパリっとした食感がたまりません!

美味しすぎて、夢中で食べてしまいました。

幻のガレット…ぜひ食べて欲しい!!

予約限定で販売されているププリエのガレット、いかがだったでしょうか?

幻のスイーツということもあって、ぜひ食べてほしい一品です。

ガレットのほかにも、限定で作られているスイーツもインスタでアップされているので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

PEUPLIER(ププリエ)

・住所:札幌市北区北12条西2丁目1-7

・アクセス:地下鉄南北線北12条駅から徒歩3分

・電話:011-736-0079

・営業時間:11時~19時

・休み:月、火曜日

・Instagram:@shihopatissiere

この記事を書いた人:アマデキコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^