スポンサーリンク
札幌

ココイチでラーメンが食べられるってホント?清田区

ココ壱番屋と言えば、全国チェーンのカレー店。

ココイチのカレーと言えばライスです。(ナンも取り扱い有り)

しかし、カレーらーめんが食べられるお店もあるのです!

そもそもは「麺屋ここいち」というラーメン専門店が、本社所在地の愛知県内にありました。

その味が話題を呼び、ココイチ店内でも食べられるようになったのです。

道内4箇所のみ

北海道内で扱っているのは僅か4店舗。

札幌では「清田区美しが丘店」オンリー!

そのため、ご存知ない方も多いようです。

お店があるのは交通量の多い羊ケ丘通沿い。

通常のココイチの看板と共にカレーらーめんの看板も掲げられています。

うまこくスープ

ココイチのカレーをベースにしたうまこくスープ、そしてお馴染みのトッピング。

トンカツやパリパリチキンなど、カレーライスと共通のものが色々あります。

期間限定メニュー

私が選んだのは、期間限定「とろとろたまごのカレー辛麺」。

辛さは3段階あったので真ん中の「辛」。

上にかかっているの赤い粉は特製スパイス。

見た目はハードですが、辛味はそこまで強くありませんでした。

(個人の感想です。私は10辛も食べられる辛党です。)

具材は卵のほか、薄切りの豚肉、もやし、にら。

野菜が入っているのが嬉しいですね!

麺は一般的なラーメンの麺よりも短く作られています。

汁はねの防止につながっているのです。

卓上には念のため、エプロンの用意もありますよ!

安心して啜って下さい(笑)

ガッツリ派なら?

カレーらーめんのスープには、当然の如くライスが合うんですよねぇ。

という訳で単品ライスを追加するも良し、ガッツリ食べたいならセットメニューにするも良し。

揚げ餃子や唐揚げがついてくるので、更に食べ応えが出てきます。

 前述の通り、札幌市内では唯一の取り扱い店。

ご存知なかった方はこれを機に是非トライしてきてください!

「CoCo壱番屋 清田区美しが丘店」

北海道札幌市清田区美しが丘四条五丁目1番1号

011-888-5014

営業時間 11:00〜23:00(ラストオーダー)

駐車場有

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^