スポンサーリンク
美瑛・富良野

美瑛のハンドメイドショップla colline(ラコリーヌ)

観光スポットにオシャレなカフェがたくさんある美瑛町。

そんな美瑛の中心街にあるハンドメイドショップを紹介します。

美瑛在住の作家さんが手掛けた作品

「la colline(ラコリーヌ)」の店内にはアクセサリーやバック、置物など様々なハンドメイド作品が並びます。

どの作品も美瑛在住の作家さんによる手づくり。

よく美瑛で見かける作品もありますが、バラエティーに富んで見ていても飽きないです。

お土産や贈り物にピッタリな作品が豊富にそろっています。

陶雑貨・陶アクセサリー

私が以前より気になっていた作品がこちら。

陶人形や陶アクセサリー作品を作られている『waco*neco』さんの作品。

写真の「陶人形 わこねこ」は窓辺や棚の角、いす等に座らせるタイプの置物だそうです。

様々な表情、そして模様が施され、なんとも癒されますね。

どの作品も一点もので、オーダーメイドも承っているようです。

他にも箸置きや雪の結晶をモチーフとした作品など、新鮮な感覚で魅了してくれます。

美瑛らしさいっぱい「とうきび人形」

「アトリエポプリ」さんのとうきび人形。トウモロコシを使った、ぬくもりがある優しい雰囲気の人形で、染色の材料も美瑛産の草花や野菜を使っているそうです。

見ているとほっこりした感じになります。

アトリエポプリさんは冬期間お休みなので、ここで見ることができるのはうれしいですね。

美瑛産ドライフラワー

私が購入したのはこちらのドライフラワー。

玄関に飾るのを探していたのです。

雪の上で撮影してみました。

上富良野の「かんのファーム産のドライフラワー」を使用し、作成しているそうです。

このようなタイプのドライフラワー以外にもかごやモチーフを使用した大きな作品もありました。

美瑛の道の駅「丘のくら」のすぐ近くにある「la colline(ラコリーヌ)」。

観光の途中に立ち寄りやすい場所にあります。

美瑛に行かれた時は是非立ち寄ってみてください。

施設情報

〒071-0207

美瑛町中町1丁目4-8

TEL:0166-74-3185

営業日:金・土・日・月曜日

営業時間:10:00~17:00

*冬期間(11月~4月)は11:00~16:00

*駐車場は近くの公共施設の駐車場をご利用下さい。

JR美瑛駅より徒歩5分

この記事を書いた人

エゾモモンガ

美瑛の田園景色に魅せられて、デジイチを片手に美瑛散策が趣味。
美瑛中心のゆる~いブログを10年ぐらい続けています。
旅行も好きなので、北海道の魅力をお届けします!
望遠レンズを購入して野鳥撮影するのが目標!
YouTubeでは、風景と野生動物の動画をアップしてます。

YouTube:アカウント名 mie.s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^