スポンサーリンク
札幌

北海道一のパワースポット北海道神宮!行くときっと幸運が舞い降りるはず!

北海道随一のパワースポットと言えばここ!北海道神宮

毎年年間約80万人を超える参拝客が訪れるという北海道神宮。

北海道や札幌市の観光地として有名というだけでなく、恋愛運や金運などでご利益があるパワースポットとしても広く知られています。

北海道の一大都市である札幌市内にあるのにも関わらず緑豊かな場所にあり、一歩足を踏み入れるとその神聖な空気に心が洗われるような気分を味わえる、なんとも不思議なスポットです。

私が訪れた日はとても天気がいい日で、娘と松ぼっくりを拾うのに敷地内を散歩していたところ野生のアオダイショウに出会いました!

なぜか周囲の人は気が付いておらず私一人で絶叫しましたが、後から調べたところとても縁起のいい守り神なんだそうです。

このように本当に自然豊かで、マイナスイオンで満たされているようなすがすがしい場所にあるのが北海道神宮です。

もちろん神社として七五三や車払い、厄除けなどの各種祈祷や、神前結婚式も執り行われています。

参拝の時に白無垢をまとった素敵な花嫁さんに遭遇することもしばしばあるので、なんだか少し得をしたような、そして一緒にお祝いをさせてもらっているような温かい気持ちになれることもあります。

本殿へ参拝したあとは有名なパワースポットへGo!

北海道神宮本殿への参拝のあとは、北海道神宮敷地内はもちろん、そこから繋がっている円山公園内も散策できるようになっているので、のんびりと散歩するのにはぴったりの場所です。

実際、散歩やウォーキングをしている方や、家族連れなんかでいつも賑わっています。

散策路も綺麗に整備されているので、とても歩きやすいという点も嬉しいポイントです。

そして北海道神宮には本殿の他にいくつかの小さい神社が建てられています。

そのなかでも屈指のパワースポットとして有名なのが「開拓神社」です。

仕事運にとてもご利益がある場所として人気があり、北海道神宮を訪れたら必ず立ち寄るという人が多いそうです。

この開拓神社と隣あう場所にある「穂多木神社」は金運がアップすると言われていて、こちらもオススメです。

またスポットではないのですが、本殿のすぐそばにあるお守りなどを販売している授与所にある「恋みくじ」がすごく当たる!と評判なので、素敵な出会いや気になるお相手がいる方はぜひ!ぜひ!引いてみてください。

きっと素敵な恋を未来を掴むことができるはずです。

■北海道神宮

住所:札幌市中央区宮ヶ丘474

開門閉門時間:(1月1日)0時~19時  (1月2~3日)6時~18時

(1月4~7日)6時~16時 (1月8~31日)7時~16時

(2月)7時~16時     (3月)7時~17時

(4月~10月)6時~17時 (11月~12月)7時~16時

駐車場:有り

アクセス:札幌市営地下鉄東西線円山公園駅から徒歩15分

JRバス「北海道神宮」下車徒歩1分

TEL:011-611-0261

この記事を書いた人

Cookie Monster

北海道十勝生まれで今は札幌在住です!
生まれ育った十勝は小麦に砂糖に小豆の一大産地!
そうです!すべてスイーツの原材料なのです★
以前働いていた職場の上司からは「お菓子の国からやってきた子」と呼ばれ、
ニックネームのとおり、スイーツやお菓子・パンなどを中心に美味しいものが大好きです。
インスタ映えなんぞなんのその、見た目地味でも美味しけりゃなんでもOKです。
スイーツのほかにはハンドメイドも大好き!
家では子育てと仕事の隙を見て編み物ばかりしてます。
ハンドメイドイベントや手芸店なんかに行くと、
あっという間に時を忘れ、そして買いすぎます。
こんな私が書くつたない記事ですが、
どこかの誰かが楽しんでくれたらいいなって思ってます!
どうぞよろしく!

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^