スポンサーリンク
北見・紋別

ハッカの豆パン?北見の銘菓ハッカ樹氷を手掛けた山樹氷さんの新商品・薄香

ハッカが入っているパン?SNSの投稿をきっかけに誕生した今までにない新商品!薄香

コロナ禍で混乱が続いたこの夏、ハッカが名産物である北見で銘菓「ハッカ樹氷」を長年作り続けてきた老舗お菓子やさんの山樹氷が、こちらも北見では知る人ぞ知る人気パン屋さん日日ベーカリーさんとタッグを組み、ハッカの金時豆を使った今までにない新しいパン『薄香-HAKKA-』を誕生させました。

山樹氷の専務取締役である高桑さんがSNSで「ハッカ樹氷とパンを一緒に食べると美味しい」という投稿を目にしたことがきっかけで開発をすることになったという薄香。

ハッカの香りをパンに残すことが難しく困難な壁にぶつかりながらも、北見の新しい名物をこの世に送り出すことに成功しました。

ハッカの爽やかな香りと金時豆の甘い風味!北見の自然の恵みが詰まった贅沢なパン

ハッカとパンと聞くと本当に相性いいの?と感じる人もいますよね。

私もその一人でした。

がしかしこの薄香、食べてみると甘くて爽やかな風味の金時豆が、パンの量に対して、多すぎず少なすぎず絶妙なバランスになっていてとっても美味しい!

そして、日日ベーカリーさんのパンもフワフワモチモチで食べ応え満点!

1つのボリュームがしっかりあるので、朝ごはんやおやつにもピッタリ。

コーヒーや紅茶などどんな飲み物にもあうのですが、私イチオシはほうじ茶でした。

普段は紅茶が大好きな私ですが、暖かいほうじ茶片手にオーブントースターでこんがり温めた薄香を食べると本当美味しくて、忙しい毎日の育児のなかでほんの束の間ですが至福のひとときを過ごすことできました。

発売スタートから大ヒット!連日即完売となってしまう人気ぶりため現在は予約限定販売

7月に販売がスタートした際には、山樹氷さん本社店頭販売のみ、毎週1回数量限定での販売だったのですが、販売開始5分で完売してしまう日もあるほどの大ヒット商品に!

現在では完全予約販売のみ(1個税込200円)となっており、山樹氷さんへ直接電話で問い合わせるか、山樹氷さん公式Facebookからメッセージを送ることで予約ができます。

人気商品なので手にするまで少し時間はかかってしまいますが、予約をすれば必ず食べられますので、気になった方や北見へ遊びに行く方はぜひぜひ一度ご賞味あれ!

小さいお子さんから年寄りまでどんな年代の人でも美味しく食べられるので、1度のみならず何度も食べたくなること間違いなしの名品です。

■株式会社 山樹氷

住所:北見市泉町3丁目10-30

営業時間:9時~17時

定休日:土曜日・日曜日・祝日

アクセス:JR北見駅から徒歩10分

TEL:0157-23-3354

FAX:0157-23-3326

この記事を書いた人

Cookie Monster

北海道十勝生まれで今は札幌在住です!
生まれ育った十勝は小麦に砂糖に小豆の一大産地!
そうです!すべてスイーツの原材料なのです★
以前働いていた職場の上司からは「お菓子の国からやってきた子」と呼ばれ、
ニックネームのとおり、スイーツやお菓子・パンなどを中心に美味しいものが大好きです。
インスタ映えなんぞなんのその、見た目地味でも美味しけりゃなんでもOKです。
スイーツのほかにはハンドメイドも大好き!
家では子育てと仕事の隙を見て編み物ばかりしてます。
ハンドメイドイベントや手芸店なんかに行くと、
あっという間に時を忘れ、そして買いすぎます。
こんな私が書くつたない記事ですが、
どこかの誰かが楽しんでくれたらいいなって思ってます!
どうぞよろしく!

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^