スポンサーリンク
美瑛・富良野

『あうるのぱいん』美瑛で人気のランチのお店!

美瑛では人気のランチ店がたくさんありますが、今回はおいしいパンのお店を紹介します。

『あうるのぱいん』という名前は、「ぱんがあるよ」をさかさま読みにした名前なのです。

デッキテラスや、隠れ家みたいな離れの席など、ランチと一緒に美瑛の景色も楽しめるお店なのですよ。

自然を楽しめる庭

お店の前にはテラス席やベンチなどが置かれ、気軽に外の景色と空気を楽しめます。

野鳥のさえずりを聞きながら、ランチをいただけるというぜいたくな空間です。

手作り感が満載のフォトジェニックなスポットがたくさんありますよ。

テーブル席やテラス席など、希望の席を選ぶことができます。

先に注文と会計をして、席に案内される仕組みになっています。

メニューももちろん、どの席をリクエストするか迷いますよ~。

パンのセットメニュー

美瑛は小麦の生産をしています。

その影響か、美味しいパンを提供するお店が多いのです。

『あうるのぱいん』も美瑛産小麦と自家製天然酵母を使い焼き上げた手作りパンを提供しています。

セットメニューが3種類あり、どれも美瑛らしいメニューなので悩むのですよ。

今回、私が選んだのはクロックムッシュセット!

バターポテトに生ハムカナッペ、ドリンク付きで1500円です。

一番人気は「チーズフォンデュ」セット。

自家製パンを器にし、ゆでじゃがいもに野菜、長いソーセージにたっぷりチーズにドリンク(1500円)。

次回はコチラを食べてみたいですね。

パンだけの購入もできますよ

パンの持ち帰りやテイクアウトもできます。

写真のような専用棚に入ったパンが並びます。

美瑛らしい、じゃがいもアンパンやチーズのパンが人気。

毎朝焼きたてのパンが5~6種類棚に並びますよ。

『あうるのぱいん』は「北西の丘展望公園」やマイルドセブンの丘の近くにあります。

美瑛観光の途中で立ち寄りやすい場所にありますよ。

人気店なので待ち時間もあることもありますので、余裕をもってお出かけください!

施設情報

住所:美瑛町大村村山

JR美瑛駅より車で5分

電話:0166-92-3229

営業期間:5月~10月末

営業時間:11:00~17:00(Lo、16:00)まで(なくなり次第閉店)

定休日:木・金

駐車場有

この記事を書いた人

エゾモモンガ

美瑛の田園景色に魅せられて、デジイチを片手に美瑛散策が趣味。
美瑛中心のゆる~いブログを10年ぐらい続けています。
旅行も好きなので、北海道の魅力をお届けします!
望遠レンズを購入して野鳥撮影するのが目標!
YouTubeでは、風景と野生動物の動画をアップしてます。

YouTube:アカウント名 mie.s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^