スポンサーリンク
美瑛・富良野

美瑛の丘の『ジェラート工房 丘のミルジェ』でのんびりと、ジェラートを味わい動物に触れ合う!

株式会社丘のさんぽ道さんが経営する『ジェラート工房 丘のミルジェ』は、動物のふれあい体験ができる牧場がある施設です。

東京ドームとほぼおなじ広さで美瑛の景色を散歩しながら、おいしい乳製品と牧場でのんびりとした時間を過ごせます。

そんな素敵な「丘のさんぽ道」『ジェラート工房丘のミルジェ』を紹介します。

牧場散歩

放牧場にはサフォーク種の羊とミニポニーがいます。

のんびりと放牧されのどかな景色を堪能。

広い牧草地から十勝岳連峰と大雪連峰が見渡せます。

お店の看板馬(犬ではありません。)が愛嬌を振りまいて迎えてくれますよ。

店内も明るく、羊グッツが並び思わずほっこりしてしまいます。

おいしさいっぱい、ジェラート工房

搾りたての美瑛産牛乳100%のこだわりジェラート、ソフトクリームや手作りプリンなどの乳製品がたくさんならんでいます。

券売機で購入する商品を選ぶのですが、迷います!

私は今回、ソフトクリームにしました。

濃厚で美味でした。

ジェラートとソフトクリームをどちらにするか迷う人が多いので、今年からジェラートとソフトクリームのセットの商品が販売になりました。

ジェラートも種類が多いのです。

自慢の味の秘密

『ジェラート工房 ミルジェ』のソフトクリーム、ジェラートやヨーグルトにはおいしさの秘密があります。

「イアコーンサイレージ」というトウモロコシのさや・子実・芯の部分で作った発酵飼料を食べた牛の牛乳から作られているのです。

栄養価が高く牛さんたちが大好きな食べ物だそうです。

暑い日は美味しい冷たいものが食べたくなりますよね。

是非立寄って、美瑛の美味しさを味わいながら景色を堪能してください。

かき氷も販売されていますよ!

施設情報

株式会社 丘のさんぽ道 『ジェラート工房 ミルジェ』

住所:〒071-0218

美瑛町字大村村山

TEL:080-2877-4605

営業時間:AM9:30~PM17:30

営業日:5月10日~10月15日(無休)

*2019年

アクセス:JR美瑛駅から車で約7分

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^