スポンサーリンク
札幌

「きちりん」チャーハンセットが絶対王者のラーメン店

ラーメン屋さんのセットメニューと言えば、餃子セットやライスセット、チャーハンセットなど有りますね。

個人的には半チャーハンとラーメンのセットが好きです!

(カロリーについては考えないようにしましょう…)

鶏ガラスープで名高いラーメン店「きちりん」は、札幌圏内に3店舗を構える人気店。

訪れる人の大半がオーダーする絶対王者メニューが、チャーハンセットなのです!

ラーメンは各味OK!

お店のメニューでもチャーハンセットは「人気商品」と謳われています。

組み合わせるラーメンは各味選ぶことが出来るのですが、特にお勧めしたいのは塩ラーメンです。

鶏ガラと野菜、煮干し、鰹節などで取った和風出汁が一番よく分かります。

味わい深い塩スープ

お盆にのって、両者一度に提供されます。

どちらを先に口にするべきか、悩みどころですよね(笑)

お店自慢の塩スープは、豚ガラは入っておらず濁りのないスッキリ味。

最初に少し塩味が薄いかな?

と感じる方もいるかもしれません。

塩味は「温度が高いと弱く感じられる」という性質があります。

冷めてくると丁度良い塩加減だと気づきます。

絶品チャーハン

続いて、チャーハンを一口。

最初はしっとり系なのかなと思いますが、時間が経つにつれて水分が飛びパラパラ感が増してきます。

ラーメンの味を損なわない、それどころか両者を高めあうベストバランスと言えるでしょう。

計算されつくした味!

ラーメンスープは最初から味が濃ければ、最後まで美味しく飲むことが出来ません。

チャーハンは最初がパラパラだと、最後はパサついてしまいます。

どちらも「最後まで美味しく食べられるように」と、計算されつくした味なのです。

入店するお客様の半分以上が「チャーハンセット塩!」と注文するのも納得です。

「きちりん」の絶対王者の味、是非皆さまも確かめてきてください!

「らーめんきちりん 新琴似店」

北海道札幌市北区新琴似1条1-5-19

011-790-8799

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(L.O.20:50)

定休日 水曜日

駐車場あり

※手稲区に「本店」、石狩市に「石狩花川店」もあります。

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^