スポンサーリンク
札幌

「ツキサップじんぎすかんクラブ」で味覚も視覚も大満足!

北海道をイメージする食べ物と言えば、皆さまは何が思い浮かびますか?

海鮮やラーメン、スープカレーなど多岐に渡りますが、外せないのは「ジンギスカン」!!

味はもちろんのこと、北海道らしい雄大な景色を楽しめる「ツキサップじんぎすかんクラブ」をご紹介致します。

住宅地の中に突如現れる!

札幌ドームから車で6分ほど。

一般住宅の立ち並ぶ小道を曲がると、忽然と看板が現れます。

一時期、日本ハムファイターズの本拠地移転問題が話題になりました。

その候補地に挙がった農業専門学校「八紘学園」の敷地に中にあります。

雰囲気抜群のログハウス

駐車場を抜けると、白木のログハウスが見えてきます。

まずはこの建物内で受付を済ませましょう!

選べる食事スペース

食事スペースは、ログハウスの中と屋外のテラス席が選べます。

ここは是非、開放感たっぷりのテラス席をお勧めします。

ジンギスカンとビールの最強タッグ!

ジンギスカンのお供として、切っても切り離せぬ生ビール。

ここでは樽生と黒を合わせた、ハーフ&ハーフを推したいのです。

キレとコクを兼ね備えた味わいは、ジンギスカンのパンチに負けません!

ジンギスカンとのマリアージュ

ワインセラーも有しており、ソムリエが選んだワインを選べるのも魅力のひとつ。

赤・白・スパークリングと、好みや予算に合わせて気軽に相談出来ます。

セットメニュー

さて、メニューは至ってシンプルです。

セットメニューは、お肉・焼き野菜・おにぎり二個。

このおにぎりの食べ方にポイントがあります!

まずはしっかりと表面を乾かすこと。

その後は、ジンギスカンのタレをまぶして鍋の上でじっくりと焼くのです。

そうすると、こんがり美味しい焼きおにぎりが完成します♡

景色も楽しみながら

テラス席からは広大な芝生が臨め、絶大な癒し効果です。

風光明媚な夏はもとより、一面の銀世界となる冬景色も素敵です。

(その場合はテラス席ではなくログハウスから)

ラム(子羊)ではなく、あえてマトン(生後1年以上)を使用しているのがお店のこだわりです。

北海道らしさを楽しみながら、美味しいジンギスカンを召し上がって下さい。

ツキサップじんぎすかんクラブ

【住所】北海道札幌市豊平区月寒東3条11丁目2-5「八紘学園」農場内
【営業時間】11時~21時 ※木曜日は17時から営業
【定休日】水曜日
【電話】011-851-3341
【公式サイト】http://www.tjc1953.com/index.html

■料金一例
・ジンギスカン1人前セット(肉、野菜、おにぎり2個付き)1600円
・食べ飲み放題(ソフトドリンク飲み放題・おにぎり2個付き)4700円、小学生2600円
・ワイン(375ミリリットル)1杯1200円~
※メニュー・内容・料金は変更の場合あり

この記事を書いた人:

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^