スポンサーリンク
小樽・積丹

余市のおすすめ観光スポットはどこ?

ニッカウヰスキーの原点!余市蒸溜所がおすすめ!

余市に行ったときのおすすめ観光スポットは、ニッカウヰスキーの余市蒸溜所がおすすめです。

ニッカウヰスキーの余市蒸溜所内の見学ができます。

昔の建物が残してあり、蒸溜所内はレトロな雰囲気。

ニッカウヰスキーの創業者「竹鶴政孝」が、スコットランドに似たウイスキー造りに最適な場所に選んだ土地が余市でした。

蒸溜所内を見学するガイドツアーもあります。

天候によって開催が変わるので、事前に調べておくことをおすすめします。

蒸溜所内では、ウイスキーの製造工程などが勉強できますよ。

ウイスキーが好きな大人の方におすすめの観光スポットといえるでしょう。

試飲コーナーもあります!

蒸溜所内には、お土産屋そして試飲コーナーがあります。

試飲コーナーには、きれいなグラスに入れられた数種類のウイスキーがありました。

この中から3種類を選び、試飲します。

どれも香り高いウイスキーで、香りだけで癒されました。

子供や運転をする人には、ソフトドリンクが用意されています。

ウイスキー初心者も楽しめる見学工程となっているので、余市に行ったときにはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^